見出し画像

ぽこピー問題50問!12/10編集

初めまして、ダニと申します!
ぽこピー歴はまだ10ヶ月程度と里の民等と比べると歴は短いのですが、平均ユーチューブ視聴時間は毎日10.8時間(ユーチューブプレミアムに登録した日数より)。

そのため、ぽこピー歴の割には知識は持っていると思います!
ただ、今回の問題の作成に当たり動画を見なければ作る事ができなかったものもたくさんあったので、まだまだだなあっとも思ったりしています笑

今回の問題は○×式25問、選択式・記述式25問の計50問、1問2点として合計100点満点の問題となります!問題は簡単だったり難しかったり、少し違う点があるかもしれませんが、解答者の皆様には今までの動画を思い出して「こんなこともあったなー、あーこれなんだっけなあ」と思い出しながら悩んで楽しんで解いて頂ければと思っています!

問題が多いので早速、○×式25問スタートです!


1.ピーナッツくんは『グミ超うめぇ』の音楽をリリースするぐらい毎日グミを食べている。 https://youtu.be/po5NChbz674(0:22)

2.ピーナッツくんは『森永ラムネドリンク』ドッキリを見事一発で正解を当てたhttps://youtu.be/po5NChbz674

3.ピーナッツくんは『お弁当の冷凍おかずって結局どれが1番おいしいの?』で教室での弁当を食べていたことを懐古して自虐的な発言をしました。その発言とは、「源氏物語 読みながら 一人で弁当 食ってたわ」である。https://youtu.be/DzOrEMVv83A(3:10)

4.上記と同じ動画からの出題です。冷凍食品のカップ裏には占いやコメントが書かれた商品があるが、『えびとチーズのグラタン』の裏には「占い」がある。https://youtu.be/DzOrEMVv83A(2:01)

5.ピーナッツくんはぽんぽこチャンネルではゲスト枠である。

6.ピーナッツくんはPS5ドッキリで何度も騙されてしまいましたが、2回目のドッキリで本物のPS5を手に入れた。URL本数でばれるため無し。

7.ピーナッツくんはぽんぽことのザリガニ釣り勝負の際に捕まえたカニを飼育している。https://youtu.be/LF2Vvf5DqDU(1:37)

8.『コミュ症でもサプライズでプレゼント成功できるのか?』でピーナッツ君が葵ちゃんに渡したプレゼントは「ちゃんちゃんこ」である。https://youtu.be/E5fwVIBANPk(2:42)

9.ピーナッツくんは国家『君が代』の意味まで把握している。
FIFAの同時視聴配信の国家斉唱部分

10.『刀ピークリスマスのテーマソング2021』はもうじき600万再生を突破する。https://youtu.be/ja2zi8SREBc

11.ピーナッツくんは(上沼)恵美子に自分のコスプレをしてほしいと思っている。

12.ピーナッツくんが琵琶湖一周する原因となったのは、『通話中に隠れて弁当食べてたらリゼ皇女は気づくのか?』でピーナッツくんがばれたからであるhttps://youtu.be/V_Gt0YxOJvE

13.『バトルロワイヤル2 くくく、、、。ぼくには勝ち残るための秘策がある、、、。』ではピーナッツくんは落下死した際に取った行動は人工呼吸である。https://youtu.be/rvVLyKrcGPY(45:48)

14.ぽんぽこが1番嫌いな食べ物は白玉である。https://youtu.be/xqeuhKf3EeU(0:23)

15.『話題の巨大パイの実のチョコ全部抜いてパイのみにしてみたwww』ではぽんぽこは騙されたのですがその後勝負に勝って本物のチョコを食べることが出来たhttps://youtu.be/Mm9SaK_iV8c

16.『1時間以内に1万円を倍にしろ!闇金ウシジマくん入社試験を受けてみた。』では、ぽんぽこは見事「豆豆ファイナンス」に入社できたhttps://youtu.be/-LqH7F0OG7o

17.ぽんぽこはeccの塾に行ってたので好きな教科は「英語」であるhttps://youtu.be/xqeuhKf3EeU(2:49)

18.『秋だ~~!!寒くなってきた~!!全国巡るぞ~!!』の動画でぽんぽこは読めなかった出汁をだしと読めたうえにその流れで山車をだしと読めた

19.『【第1回】お前オレのこれ知らんやろ!』で紹介されたぽんぽこのラインのグループ名はGAYAであるが、この構成員はぽんぽこ、もちひよこ、星咲ちあ、さえきやひろから構成されるグループである。

20.ぽんぽこは『地元でぽんぽこの目撃情報が多数届いています。』の他にもドッペルゲンガーがいると家族や友人から噂されていますが、この動画の最後の目撃者としてとうとうぽんぽこはドッペルゲンガーにあったことを報告したhttps://youtu.be/Xe4AJuUxB9M

21.v界隈では「委員長」と言えば月ノ美兎を流石が、ぽこピーでは「鈴原るる」のことを指している。

22.『地元の友達100匹集められるまで帰れません!』では偽物のピーナッツくんを探し回った。https://youtu.be/KDZ1FrmywcE

23.『○のフンからできたコーヒー、狸VTuberならわかるはず!』の○○はである。https://youtu.be/7_zyB6I9rMQ

24.『大好物なら無限に食べられるはず!高級イチゴ100粒大食いチャレンジ!』では初の大食い成功を成し遂げた。https://youtu.be/vHDeVX4oL_w

25.
『数年間掃除してない耳の中をカメラ付き耳かきで掃除したらヤバすぎた…。』では、耳垢を見るたんびに様々な発言があったが、その中の1つには「これがワンピースやあー」がある。https://youtu.be/CVtSIIKHQLY

ここまでお疲れ様でした!まだまだ続きます!ここからの25問は選択式と記述式の25問になります。(1問2点、50点満点)

1.『地上波に素人が出演しても事故りませんように、、、。』で、ピーナッツくんがテレビに出演するぽんぽこに挨拶の指導をしました。その際、挨拶は「田舎の風が私を呼んだ! どろんと飛び出てこんにちにんにん! バーチャルYouTuberの○○○○です!」と教えました。さて○○とは何でしょう?https://youtu.be/IVbvQ3Wg0gU(2:40)
1ぽんぽん 2ポー 3ぽんぽこ 4たぬき

2.『20年後に届く幻の○○をどうしても手に入れたい!!!』○○とは何でしょう?https://youtu.be/M0CjtxTrByY
1ロールケーキ 2コロッケ 3梅干し 4食パン

3.ピーナッツくんは『寝起きで変なものを買わされました。』で、熟睡中に起こされてぽんぽこにアマゾンで無理矢理商品を買わされました。その商品は「キリートレモン」と何でしょう?https://youtu.be/ycrnLS5Jk0c(3:38)
1ラムネ 2グミ 3レモン 4ミカン

4.『ぽんぽこやらかし百物語』で、百のやらかし物語を語ったが最後のやらかしエピソードは何でしょう?https://youtu.be/lYJQegOFPGo
1パンケーキを食べに行った時に、ミルクピッチャーのシロップをお客さんのおばちゃんの服にかけてしまった
2バイト先でスジャータの購入ミスで猿以下と言われる
3女子トイレに並んでいたが坊主だったため並んでいるおばちゃんに大声で男だと指摘される
4アウトレットに行った時にたまたま久々に会った友人が店員だったため、「きちゃった」発言

5.ぽんぽこが下ネタとして1番発した言葉はどっち?
1ちん○
2お○ぱい

6.『ぽんぽこに100の質問やってみた!!』で、ぽんぽこはピーナッツくんにカフェラテをお使いして貰うときには「○○も」とお願いしています。○○とは何でしょう?https://youtu.be/xqeuhKf3EeU(1:38)
1チョコ2ガムシロップ3クッキー4砂糖スティック

7.ピーナッツくんの好きなブランドは何でしょう?https://youtu.be/bbdP0mRORF4(4:44)
1GUCCI2UHA味覚糖3Google4森永

8.『一人で行くのがキツい場所へ行った方が勝ち!ソロきつ選手権』で、ぽんぽこはどこへ行ったでしょう?

9.『サッカー大好きVTuberが開催中のワールドカップについて熱く語ります!!』のドッキリで、6名の選手が挙げられていたため、ピーナッツくんとのFIFA同時視聴コメントでは度々○○選手の名前が出てきました。その○○とは誰でしょう?(選択肢の中で1番多いもの)
1加藤一二2五間薫3JR

10.『もう歩き疲れたので取引します。』で、ピーナッツくんがぽんぽことのゲーム勝負で歩数を減らすために対決しました。「The連射」のゲームではぽんぽこは勝負に負けた際にどのような行動を取ったでしょう?
1一度ゲームを落とす2取引歩数を減らす
3ゲームの悪口を言う4ピーナッツくんのボタンの押し方が有利だったためそれを教えてくれないことを指摘する

11.『ド田舎で1時間、本気でザリガニ釣りしたら何匹釣れるのか?』で、ぽんぽこはおじいちゃんにザリガニスポットを教えて貰った際に趣味で捕ってるの?と聞かれましたが、ぽんぽこはどう返事したでしょう?
https://youtu.be/NT9bOfEhzy8 (2:25)
1趣味ですwww2趣味じゃないですよwww
3最近ユーチューブでザリガニ食べる動画流行ってるんでwww
4ザリガニ釣りの勝負してるんですよwww

12.『ド初心者は釣り堀で2時間で何匹釣れるのか??』で、ポコぴーはフナをどのように釣ったでしょう? https://youtu.be/ex0STaNkpbU(4:22/4:55)
1跳ねて挑発しているフナを網で直接捕まえた
2口では無く体に針を刺して釣った
3餌をばらまいて群がったフナを釣った
4網を水中にずっといれて近くに来たフナを捕まえた

13.『珍しすぎる苗字読みクイズバトル!これ読める人いるの?』でピーナッツくんは我如古(がねこ)の苗字に対してある発言をしましたがそれはどれでしょう?https://youtu.be/NWuWIumTMS4(1:50)
1我如古なんていねえだろ
2これ以上繁栄しないで欲しい
3ふざけてんのか
4アニメでもいねえだろ

14.『3時間以内に最高の絶景を撮影して帰ってこい! 選手権』でぽんぽこはスキー場に行ったが、あるやらかしをしましたがそれは何でしょう?
https://youtu.be/w1JPVRwNhaE(3:17)
1スキー×だった
2ソリ×だった
3ボード×だった

15.『ルーレットで当たったお店で最大30万円を使い切れ!!』で、ぽこピーにある悲劇が起きました。それはなに(2つ選ぶ)
https://youtu.be/t_JEkGVMOIE (2:07/2:30/3:40)
1二匹とも購入先が一致してしまう
2二匹とも税込み価格を考えずに購入してしまい超えてしまった
3二匹とも同じソフトを購入してしまった
4二匹ともトラベル系のチケットを購入したが予定がつかないことが判明

16.『大好物のグミを限界まで食べたら何個食べられるのか?』ではピーナッツくんはグミを何個食べられたでしょう? https://youtu.be/JqCvjPqgpy0(8:54)
1  40個      2  70個     3  100個      4  120個

17.『チェリオの自販機で全部買いして飲み比べ選手権!』ではぽんぽこの1位の飲み物は何でしょう? https://youtu.be/HfHowaP56w8 (12:00)
1BYGコーヒー2ライフガードインフィ二ティ3天然水4日本のサイダー

18.『ヤマザキ春のパン祭り満点貯まるまでパン生活終われません!!!』で、ピーナッツくんは何とマイナスなコメントをしたでしょう?
https://youtu.be/c5LA8s81gyw 13:13
1何でもパンのせいにしてしまう
2パンなんて食うもんじゃねえよ
3皿のためにパン食うとか意味分かんねえだろ
4フランス製の皿ってなんなんだよ

19.『ついに念願のお店で大好物の昆虫を食べまくる萌え声VTuber』で、タガメサイダーを飲む際にピーナッツくんはマイナスなコメントをしました。それはどれでしょう? https://youtu.be/S3mMkRDnazc(3:52)
1こんなの思いつく人やべえだろ
2タガメいらねえなあ
3川の水直接ストローですすってるみたい
4これ飲む人絶対やばいやつ

20.『元プロアルバイターは時給1000円のライン工場で何時間たえられるのか?』で、時給なんぼぐらいになったでしょう? https://youtu.be/peCvwSoCOsI(5:50)
1約3000円2約4000円3約5000円4約6000円 

21.『100均のかき氷機を使ってあらゆる食材をかき氷にして食べまくれ!!』で、カフェオレ氷を作った際にピーナッツくんはある発言をしました。その発言はどれ。https://youtu.be/7FlMLYIdoPY(1:50)
1ドロ含んだ雪じゃん
2なんか汚ないんだよな
3まずそうだなあ
4そもそもカフェオレがそこまでじゃん

22.ぽんぽこは『実は借りていた賃貸でとんでもないことが起きました。』で、いつも無呼吸が起きるものの今回の無呼吸体験はおかしすぎると思い調べると事故物件でした。さて、この後ピーナッツくんに○○探偵になれるよと言われましたが、○○探偵とは何でしょう?https://youtu.be/plddXiozRSM(5:50)

23.『「お互いのコト」カルトクイズ大会!(これは葵チャンネルでの生放送)』で、出題された問題をそのまんま抜粋です。ピーナッツくんの大親友、チャンチョが正面を向くのはどんな時でしょう?(ヒント:ピーナッツくん含めて全員不正解でした)
https://youtu.be/A-oi4KoFpog(21:52)

24.ピーナッツくんが飼育しているカニに何度か脱走されましたが、何度脱走されたでしょう?

25.『「お互いのコト」カルトクイズ大会!(これは葵チャンネルでの生放送)』で出題された問題をそのまんま抜粋です。動画「2年販、お待たせいたしました。」において、ついに使用した、「ぽんぽこ24」で使うつもりで買ったお蔵入りしていた機会は、何を作るための機械?https://youtu.be/A-oi4KoFpog(1:06:38)

お疲れ様でした!解答は以下になります。

PDFファイルで作成していたのですが、途中で個人情報がファイル名に含まれることが判明したため、PDFは断念しました。私の感想付きです。。。

最後に

ikura18様、カレンダー企画に参加させて頂きまして、ありがとうございます!
ぱっと考えてぱっと作れるやろ!っと思っていたのですが、思ったよりも時間がかかってしまったため7日に入れていたにもかかわらず本日8日になってしまって8日担当の人や本来予定を入れたかった人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ございません、、、。また、最初は粘土と裁縫でぽこピーを作る予定だったのですが、私の方から被せてしまっていたため急遽こちらに変更しました。
参加している皆様の投稿も楽しんでいますし、これからも楽しみにしています!
この問題を作るに当たって動画を全て見返したのですが、何度見ても面白いですし、お気に入りの動画を問題にすることが出来なかったりもしたので悔しい気持ちもあるのですが、1番作成していて楽しかったのは選択式のピーナッツくんの発言を考えていたときです。ピーナッツくんの発言を振り返ると思ったよりも毒舌?系のコメントを多く残していることにも気づきましたし、ピーナッツくんに寄せたコメントを考えるのはとても楽しかったです!どれもいいそうな言葉を作ったので、引っかかってくれていると嬉しいです!!
これからもぽんぽこ、ピーナッツくん、そして皆様、よろしくお願いいたします!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?