🐍日食サロス116番の旅 65/70(4)

やば、すっかり上弦過ぎてるじゃないか。仕事を進めないと。

1881/05/27部分日食、ドラコニックのジオルナへ。


セレスの位置がΣ(・ω・ノ)ノ!

 ヘリオのときにセレスの話をしていたので、セレスを入れてみたところ、なんだこの位置は!ドラゴンヘッドと合じゃないですか。つまり

 セレス ♈1: A woman rises out of water, a seal rises and embraces her. [女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く]

 で、このセレスは逆行中。他の惑星は全部順行なのに、セレスだけ逆行です。むむむむむ、ちょっとなんか衝撃強すぎて、まだ言葉が出てきません。言葉が出てこないんじゃ書けませんから、これについては保留にしておきましょう。


 セレスが♈1でしたが、

キロンと水星も1度です。

 キロン ♍1: A man's head. [男の頭]
 水星 ♎1: A butterfly made perfect by a dart through it. [突きとおす針により完璧にされた蝶]

 なにかちょっと半端者っぽい天体たちがサインの1度にいます。
 水星は自転軸と公転軸が重なっていて、いま一つ太陽から自立していない感じですし、セレスは小惑星帯。キロンはケンタウルス族の小惑星ですが、彗星っぽくもあります(キロンのウィキペディアの項には『キロンは公式に、周期彗星と小惑星の両方のリストに登録されている。』と書いてあります)。
 始まりを半端者たちが支配する図。もしヘリオの読みを覚えているのなら、彼らには父の船の記憶があるはずです。

 女がいて、アザラシがいて、男がいて、蝶がいる。人と動物と虫の全部が揃いました。そして水があり、反対側からは針が突き通される。 dart は through するのです。間のものを突き抜けます。


 それでちょっと話が逸れますが、このサロスの旅は、きっと私の今にもリンクして、ホロスコープの形でもって、私へとメッセージを送ってきてくれているように思うのです。で、今私はトンネルのことを考えたりしています。トンネルは突き抜けてこそ開通です。人と羊と虫のすべてを溶かし込んだ水の中を突き抜ける筒、ということかもしれません。すると蝶の羽が開く。右と左に完璧に開きます。新たな二極の誕生です。

 その経過を、きっと整数は覚えていられないのだと思います。1の次は2です。間は無いものとします。でも半端者たちは小数の言葉で、そのお話を語り継いでいるのでしょう。


 逆行のセレスはそのお話を引き上げようとしているのかもしれません。井戸の中から水を汲み上げて、アザラシが干からびないように水をかけます。他の小惑星たちも一緒になって、小さな霧のような水を、アザラシと女性に懸命に吹きかけています。もちろん女性だって干からびたらいけませんからね。

 保留にしていたセレスがちょっと回収できましたね。


後チャクラにあるのは天王星だけ

 チャクラを12サインに配置した12サインチャクラの見方では、ほとんどの惑星は円の左側、前チャクラ側に集まっています。天王星だけがいて座で、後ろマニプラです。

 天王星 ♐22: A Chinese laundry. [中国の洗濯物]

 中国服の洗濯物なのか、中国人の洗濯屋なのか、ちょっとわからない感じもしますが、わざわざ Chinese と言うことは、いまいるここではない、異国の洗濯物、洗濯屋、ということでしょう。

 トンネルが開通したので、山の向こうの異国のものが流れ込んでくる。前チャクラで着ている服とは異なる服が持ち込まれてくるのかもしれません。どう着るのかもわからない。どう洗うのかもわからない。これを着ていたのはいったいどのような存在なのであろうか? トランスサタニアンの天王星ですからね。そりゃ土星の中にはないものを持って来ます。


天王星に、木星と土星が120度

 木星は天王星と120度です。
 木星 ♌23: A bareback rider. [裸馬乗り]
 見慣れない衣服を鼻先で揺らされて、興奮する馬みたいに思いました。

 土星もややオーブ広いですが天王星と120度。
 土星 ♌19: A houseboat party. [ハウスボートパーティー]
 揺れる船の上で、異国の服を着て仮装パーティでもしてるのかな。別人になった私が羽目を外します。

 海王星もオーブ5度と広めに取れば天王星と120度かな? まあ別に海王星なら「天王星くん、そんなことやってんだ。おもしろいねー」ぐらいの話かもしれません。
 海王星 ♌27: Daybreak. [夜明け]

 夜が明けたら真相がわかるよ。天王星が持ち込んだ服を着てはしゃぐ木星や土星は、夢心地、夢の中のようなものかもしれません。小さくなった小数世界の夢かしら?


とりあえず疲れてきたのでこのぐらい。つづく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?