読書メモ ゲルの本


思わず買ってしまいました。
買ったなら読みましょう。
メルとゲル、なんか似てるな(笑)、メルがゲルを読む。

https://www.iwanami.co.jp/book/b641554.html

試し読みをしたときに、こんなことが書いてあって、

" ゲルは時には固体のように、時には液体のようにふるまうことを意味する。そのどちらでふるまうかは、後で述べるように観察する時間と空間スケールの違いによって決まり、それがゲルは固体か液体かという問いの答えに直結する。"

興味を持っちゃうじゃないですか。

それで読みながら、へえーって思ったところのメモです。
だらだらと長いんで残りはメンバー用

ここから先は

7,361字 / 4画像

スタンダードプラン(特典記事+掲示板)

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?