🐍月食サロス128番の旅 35/71(6)


ドラコニックを見ていきます。


太陽と月の交点

 太陽は月の昇交点(ドラゴンヘッド☊)から1°33'のところ。ドラコニックですから、月の昇交点が♈0、降交点が♎0となります。36回目のときには太陽のサビアンシンボルでは♎1でしたが、37回目では♎2になりました。

 ☊から太陽 ♎2:The light of the sixth race transmuted to the seventh. [六番目の部族の光が七番目のものに変質する]

 マイブーム中の相対角度では、その反対側の角度も見ます。
 太陽から☊ ♍29:A man gaining secret knowledge from a paper he is reading. [読んでいる書類から秘密の知識を得る男]

 もし、月の降交点(ドラゴンテイル☋)のほうを起点♈0とするなら、☋から太陽は1°33'で♈2サビアンになり、太陽から☋は358°27'で♓29サビアンになります。

 ☋から太陽 ♈2:A comedian entertaining a group. [グループを楽しませているコメディアン]
 太陽から☋ ♓29:A prism. [プリズム]

 ♎2のサビアンシンボルと、♓29のサビアンシンボルは、なんだかお仲間的な感じがして、♎2の変質があったからこそ♓29ではプリズムの光は7つに分かれてそうな気がします。12サインチャクラでいうと、てんびん座のムラダーラまで降りて戻ってくるから7つになるのです。

 ♍29と♈2も似ているように思えてくるのですが、書類から秘密の知識が得られた男はきっとニヤニヤしながら心ワクワクしてるんじゃないでしょうか。書類の文章たちが男を楽しませている。♈2はコメディアンの男がグループの仲間たちを楽しませている。一人と複数とのやりとりみたいな感じです。

 2+9=11,1+1=2になるので、29は2の系列にもなりますが、29自体は素数なんですよね。


素数?

1~30 のうちで素数は、
2, 3, 5, 7, 11, 13, 17, 19, 23, 29
で、10個あります。
1~360 では、
2, 3, 5, 7, 11, 13, 17, 19, 23, 29, 31, 37, 41, 43, 47, 53, 59, 61, 67, 71, 73, 79, 83, 89, 97, 101, 103, 107, 109, 113, 127, 131, 137, 139, 149, 151, 157, 163, 167, 173, 179, 181, 191, 193, 197, 199, 211, 223, 227, 229, 233, 239, 241, 251, 257, 263, 269, 271, 277, 281, 283, 293, 307, 311, 313, 317, 331, 337, 347, 349, 353, 359
で、72個ある。
・・・で、私が今、何をしたくなっているかというと、この素数の数に該当するサビアンシンボルを調べたくなっているのですが、でもここで書く話でもないですね。別に書こう。

チャート読みを進めないと。


太陽の両側のあたり

普通にドラコニックで読むと、
 水星 ♍23:An animal trainer. [動物のトレーナー]
 冥王星 ♍24:Mary and her white lamb. [メリーと彼女の白い羊]

 太陽 ♎2:The light of the sixth race transmuted to the seventh. [六番目の部族の光が七番目のものに変質する]

 金星・土星 ♎21:A crowd upon the beach. [海岸の群集]
 海王星 ♎24:A third wing on the left side of a butterfly. [蝶の左側にある3番目の羽]

 で、ちょっと思いついたことを書きますと(思いつきしか書いてないですが)、メリーさんの羊は、羊雲ではないか?説。メリーさんの牧場は空の上。ちょっと浮いているところにある。
 羊雲は高積雲。地表から2~7km上空のところにできるそうです。いわし雲の巻積雲より大きめで地面に近いところにあります。でも雨にはなりません。
 このまま浮いているものと、雨になって落ちるもので分かれるのが、次の♍25になりそうです。半旗の涙雨だな。

 でも落ちて地面に当たらないと、底ができないと思うのです。底なしじゃ困るんだ。♎0で地面に当たったから、向きが反転して昇りだす。


 雲ができるのは、上空の対流圏と呼ばれる範囲です。

https://smtgvs.weathernews.jp/s/topics/img/202010/202010070045_box_img0_A.png?1602023878
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E6%B5%81%E5%9C%8F

 この範囲で水の分子たちが上下にぐるぐると行ったり来たりしているのでしょう。海になったり雲になったり。海岸の群集の皆さんはどうされるんだろうね。群の字の中には羊がいるから、お空のメリーさん牧場に帰る人もいるかもね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?