ひまつぶしに画像生成


過去記事を整理していたら、以前こんなことを書いていました。

きっと暇だったんでしょう。
今日も暇なんですよ。


2年も経てば、AIもずいぶんと賢くなったことでしょう。
ちょっと比べてみようかな。


2022年のときは(https://huggingface.co/spaces/stabilityai/stable-diffusion で作った)、人の顔がけっこう崩れていましたが、

今回はオバサマたちが自然です。

スタイルも選べます


じゃあちょっと別なのも。
今日のジオセントリックの水星があるおひつじ座24度のコーヌコピア

えーと、コーヌコピアはどのへんに描かれたんでしょうか?


ジオの天王星、鳩が飛んでるやつ、White dove over troubled waters.

尻尾ついてんじゃん。もっと高く飛んだらどうか


うーん、、
木星はどうだろう?Wind clouds and haste.

水とか木とかは指定してないですが、
そういうのがあったほうが絵として収まりはよいでしょうね


あら、ジオだと火星と土星が合なんですね。

こりゃわかりやすい


真位置のリリスはおとめ座30度、A false call unheard in attention to immediate service. なんだけど、

なんでそれがこうなった?
スタイルを "落書きアート" にしたからか?
電話がないなあ・・・
どうして「A false call unheard in attention to immediate service. 」から
この絵になるのかが謎過ぎる


クレジットもなくなってきたし、飽きたからやめよ

朝に連絡をくれると言っていた方からの連絡がまだないんですよ。どうしたんだろうな。さすがにもう朝じゃないよなあ。
連絡する暇もないんだろう。具体的には知らないけれど、その人にとってはそうなっている、そういう理由になっているのだから、しかたない。

なんて書いてたら、連絡きたのでよかったね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?