独学で、宅録ナレーターから声の仕事を始めた人にむけて、僭越ながらアドバイスを

ツイッター上に、ナレーター活動をしている人のボイスサンプルなりお仕事実績の音声なりが流れてきたら、私はできる限り聞くことにしています。興味があるからw

ツイッターにあげている方は、いわゆる初心者〜セミプロの方が多いと思うのですが、ガンガン上げたらいいと思いますっ!
かくいう私もこの2年半くらい、読みの出来不出来に関わらず、公開可能な実績を全てアップすることを、自分に課して来ました。実際にはろくに聞かれていなかったとしても(特に初期はほんとに誰も聞いてなかったと思いますw)、晒していることの緊張感は半端ないです。私の場合は、ありがたいことに先輩方からDMでちょっとしたポイントをご教授いただくこともありました(超嬉しいw)

私自身は、個人的にDMしたことはないのですが、ただたくさんの数を聞いてくると、それなりに「ねぇみんな、こうすれば良いのに!」と思うことがあります。今日は、試しにその一部を書いてみようかと思います。
「宅録は始めたばかりだけど前からスタジオで仕事してる」って人は対象じゃなくて、宅録ナレーターとして、声の仕事のお勉強、ゼロからはじめました!って方向けです。

ここから先は

2,050字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?