【日記】2024/01/16

今日は『キョコロヒー』と『姫様 "拷問" の時間です』の新着が届く日!

ABEMAはたまにキョコロヒーが観られなくなるの、なんなんでしょうか。
ゲストの方が26歳の京子の運動のしなさは早死にするぜと忠告していらっしゃったので今日の私は出来るだけ歩くことにしました。

そうそう、ABEMAで猫猫(マオマオ)も全話無料公開してたから先週観た。
なんかもうアニメ2回目始まってるみたいだね、OPの曲が違うver.になってた。
漫画と違って衣装に色がつくからまったくチャイニーズに見えない玉葉さまがあでやかで良きでした。
漫画は途中までしか観てなかったからアニメで観られて嬉しい!
色も音も良いから長く続いてほしいな〜〜^^



さて、今日は。
以前放棄したけど用事が重なったので訪れました。

そう。「ナガノマーケット」!

大きなお店をイメージしてたけど小さかった🙂
でもネットで売り切れだった商品を全部購入できたので良かったです。

愛すべき茶色の食べ物

もぐらコロッケに、餅巾着。今回は茶色の買い物しかしてません!わっはっは!

餅巾着がしーちゃんに一目惚れしたらしいです。
『オジョーサン、愛らしいね。おでん食べる?』って口説いてます。

くすくすモチちゃんは買う予定じゃなかったの。既に家に本物の巾着の餅巾着が居るから。でもね……

看板むすめ(?   むすこ?   性別あるの?)の餅巾着が、土鍋に入ってて。

可愛すぎかて。


んもぉ………………(スッ)←手に取る
もぉおお……(スッ)←レジに並ぶ

ですよ。
まぁ、実際は一番顔がかわいくて製法がきれいなコを選びました。
店頭で買う利点は自分で商品を選べることだな。あとは意外な出会い、だね。

オニーチャン&おとーと

かわいい。めっちゃかわいい。

不思議な素材のテープ。アクリルテープって書いてあったかな?
表面はサラサラしてて透明生地に印刷されてる。マスキンと思って買ったから驚いた。とてもイイ😎✨

一区切りが長いのでスケジュール帳の長さに合わず切りました

その年の思い出として、スケジュール帳にもらったプレゼントに付いてたシールや買ったシールを貼る習慣があります…が。か〜〜〜〜〜〜・わい、過ぎないか?!?!?!

テンション上がるんだが。

かわいい、本当にかわいい。
ほぼ言語を発してないのにかわいい。むしろ、ヒト語を話さないからかわいいのかもしれない。
なんでもぐらなのに・コロッケなのに、鳴き声が『キーッ』なの?   SUKI

特大のぬいぐるみ、マジで 欲しい。

二回も購入チャンスを逃したからねぇ……カナシイ

ぜんぶの茶色たち

エコバッグが……クオリティー低くて悲しかった。
ナガノさんのグッズはどれも質が良かったから、エコバッグが『これ数回で破れるやーつ』な生地でザンネンでならない😩   かわいいから許すけど♡

気付いた〜?
今日間違えて、「ザクッ」シールを買っちゃった。どんだけ気に入ってんねん^^
どこかに貼ろうかな〜〜

グッズでも何でも、嗜好品は一個しか買わない。
双子しのにしたい時は二人揃えるけど。保存用、観賞用、ナントカ用……っていうアレ。好きじゃない。好みの話なのでどーだっていいんですけど。
それだと、「個体」感がないから嫌いなんだ。既製品で大量生産されてるのは理解してる。でも我が家に居るのは、そのコだけ、only one. you're the ONE. が良いのです。


(↓)もぐらコロッケのマスコットエコバッグのしーちゃんver.が!!笑

鬼滅の刃 ぬいぐるみ付きエコバッグ 胡蝶 しのぶ アルファベットver.

んはは!   なにこれ!   目デカすぎ!(◎▽◎)
前髪のカーブがカナエ姉さんになってる。しーちゃんは一回「クッ」と曲がって、流れる天パのラインです、間違えないでください。怒りますよ( ^ω^ )

全てのバランスが完璧な てるしの様

でもスコッティーのキャンペーンで当選しなかったから、欲しいな。
しーちゃんのエコバッグにふわしのを入れて遠方までおでけけできちゃうよ。

唇がピンクタイプでかわいい。(ピンクじゃなくても可愛い)
お手手かわいい、しーちゃんは存在がかわいい。かわいいね、しのぶさん。


<蜘蛛女集>

うぇ〜〜い( ^ω^ ) 蜘蛛女〜〜!!!!
ついにッ 手を出してしまつた……ッ、「女郎蜘蛛」しーちゃん!!

私はプロフィールに記載するほど、蜘蛛がニガテです。
なので、女郎蜘蛛のアクスタを見た時は拒絶反応を起こしました。
でも、yaさんの女郎蜘蛛しーちゃん×カナヲ の しのカヲはえっちで、扉♫ 開っ けっ て〜〜〜〜〜\(^O^)/♫
新たな扉が開きましたねぇ。


(↓)ジャーン!🥳

おやおや……?   このカフカさんは……?


そうです!   2024年1月10日から全国のアニメイトでパネルが設置されてるカフカさんです!!(ひめちゃは北海道に居る、あの服装だと風邪ひくわよ😨)

カフカのコートに付いてる金具とおリボンのグッズ出て欲しい。それをリュックサックに付けます。

お店の中で、そ……っと、KafHimeを( ˘◡˘ )

購入して用が済んだから帰るか……と思ったその時。"あっ!" と閃きました。
パネル・カフカさんとKafHimeさせよ!!!!
ナーイス・アイデーーア!( ^ ▽ ^)

はい、パシャコー。あ、良いですね〜…ありがとうございました〜

NAMA・ASY☆なま あすぃ

分かる?
姫子が手前で背景が裏のアクリルに印刷されてるから厚みで立体感が出てるの。
ネット上の画像だけだと分からなかったディティールなのでやっぱり実物を手に取ることは良いことですねぇ、しみじみ。

ところで、この背景にあるメカは姫子の武器なの?
キャラクターPVでドカーンさせてたのって、この大きなメカ?
えっ……姫子の武器って手に持ってるトランクのチェーンソーだけじゃないの?
遠近両方イケちゃう戦闘タイプなの?
えっ、待って、それは〜〜……SUKIィイイ!ですね。

私美女とデカい野獣の組み合わせが好きなので、もちろん美女がデカい何かをブン回してるのも大好きですよ。
そんな美女のコックピット操縦させてぇ……へへへ。<カフカを召喚する>

大きさ比較

バリでかい。これも分からなかった。すげーデカい。こんなに大きいアクスタ、しーちゃんで居ないんじゃない?
あ、フィギュアと同じポーズでエフェクトと一緒に組み立てるアクスタと、展望台のコラボしーちゃんはやや大きめらしいけど……

ここまで大きいか??

超 存在感あるよ〜〜!   めっちゃイイよ〜〜!
テーーーーン・ション、上がるね〜〜!!🥳🥳

すごいよね……これでゲームやってないんだぜ。
ゲームやってないくせにグッズは買うんだぜ。理由を聞きたいか?

教えちゃるわい(◎ω◎)


犬丸氏のプレゼン力、の一言に尽きるわね。
犬丸さんが営業担当だったら、私やべーほど商品買うんだろうね。
この商品の魅力を小説にして書き起こしました、なんて一見風変わりな営業方法をされた数分後だが数日後には『あ、買います(・-・)』って言うよ。
私には効果テキメンだぜ、保証する。
だってさぁ、『あ〜〜 何だって? "カフ姫" 〜〜?   しゃーゴルァ!   しーちゃんは?!   天使・しーちゃんが居るのにYOSOMI????????』ってキレ散らかして多くせにだよ?
『本編で絡み少なし、公式カップリングにあらず?   それは……私の創作意欲がそそられませんね』なーんて抜かしてたくせにだよ??
犬丸さんの小説を読んだら、コロリ よ。

コロリ🙂🙃🙂(きれいな一回転です)


あらよっと〜〜!( ^ω^ ) おむすびころりん、すってんきょろりん!☆
好きになっちゃったんだ。
まさに少女漫画でよく見る "これが恋なんて認めないっ" と抗う主人公ですよ。もう、そう思った時点で……こ〜ぉい♫ しちゃったんだ♫ かなり♫ ……なんですけどねぇ😏
これには我が家のしーちゃんがブチ切れ案件でしたね〜〜( ^ ▽ ^)
犬丸さんを責めて(?)おいて自分も同じ状況になってて。そこにしーちゃんは怒ってましたね。(もちろんそれ以外もそうですが。)
あ、まだ犬丸さんに謝っていませんでした。すみませんでした!!!!
めちゃくちゃ好きです!!ええ!!もう!!!!!
私のタイプの組み合わせど真ん中です!!!!!!


全ての始まりはこの呟きだった……。

って、物語風に語っちゃいたくなるよねぇ。
最近ずっとカフひめの話ばっか書いてるし。昨日も書いてて今途中。初めからエロ、終わりもエロ。エロしかないのを書いてます。タタタタタ……

私のハマり具合がよく分かる一覧(↓)
◆Twitterまとめ

◆ネタ書き・小説

◆メーキング動画


台紙も活用してみた。違和感なくて良き。『崩壊:スターレイル』もグッズの質が高いから好き。
このアクスタのうっすいシートはまだ剥がしてない。いつもはすぐ剥がすんだけど色が透明だし面積が広いからしばらく貼ったままでいいかな、と思ってね。
鬼滅のアクスタは大抵水色のシートが貼ってあるからゾンビみたいで怖いのよ。
見やすいようにしてるだけなんだろうけど、透明だったらそのまま飾れるね!

輸入品だからけっこう既にキズやカケがあったので、キレ〜〜なひめちゃを選びました。
カフカのアクスタはなかった。つーか、スターレイルのブース少ししかなかった。『原神』という同じイラストレーターさんのゲームブースは長い面積を占めててそこの超端っこにスターレイルがお気持ち程度に置かれてました。ぬん

(↓)喜びの踊りはコチラ


余談。
グリンチパンケーキ食ったら、うんこが真緑なんだけど笑
そのまま出てるじゃん……色素って分解されないの?   便器が緑でかるくホラーで可笑しかった。今日も残りの分を食べてしまうのでしばらく緑色のうんこが続きます。あはっ
着色料の問題か?   胃痛はそれが原因だったか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?