【日記】2024/07/12〜13

高知の旅行、そのあとは子育てでSNSを更新する暇がない!!

今日は7/13(土)で姉夫婦は友達のところへ会いに行ってるので、洗濯物とシーツを干して、洗い物をして、哺乳瓶(素材は瓶じゃなくてボトルなんだけど)を洗って煮沸させて、やっとこさnoteを編集する時間ができました。

姉夫婦を4組見てきたけど……

男ってマァジでなんもしねえなあ!


って思った。
そういう脳と細胞のつくりをしているからなんだけど、現代って共働きしないと生活できないじゃん?
だからさ、イブには「産みの苦しみ」にプラスしてアダムの「地に汗して働く苦しみ」があって、さらにアダムの世話までせんにゃならん。

女性という生き物が男を立てる為の生き物すぎて可哀想。
ほんとうに男って物理的になにも見えてない(目の前に溜まった洗い物がシンクに置かれているのに洗わないし、なんならシンクを汚して寝る)し、精神的にもなにも見えてない

だってさぁ。私の身内の話になるけど……
自分が好きで資格取る勉強しながら働いて、
"たったそれだけ" で『ボク、良い夫で良い父です。ドヤ』面するからね。

お前がなりたい職に就くための勉強量が多かろうがスケジュール詰まってようが、それはお前のためだろ?!
自分のことしかしてないじゃん?!

いつ「妻」の望みを考えて優先した?
いつ「子」の望みを考えて優先した?


You didn't do,She did it.

君がしてないなら、妻がしている。
君ができてないことを全て妻がしてくれている。
君が快適に過ごせているのは妻がしてくれているから。


昨日もさ、私が洗い物をしていて、姉が子に「お風呂に入ろっか」って言ったのに、その夫、パソコンでタイピングしてただけ。
(それまでは私がお風呂洗って湯を溜めてた)

え? 準備しないの?


なんで妻の言葉が耳に入らないんだろう?
なんで一緒に育児をしないんだろう?
なんで自分の好きなことをしてるんだろう?

夜もさ、ぐずって泣いても絶対起きるのは母なの。
自分がたった一日でも寝不足になったらイライラするくせに。

女性って可哀想な生き物だよな。
圧倒的に筋力がないから男に敵わないので肉体的な優劣を覆せない。

毎月生理でしんどい思いをする人が居て。
妊娠したら、つわり・内臓圧迫で吐き気・ご飯が食べられない・眠れない・体が重い・むくみ・太る変化、人によっては皮膚が伸びた跡が残る。
出産時は、陣痛・出産の苦しみ・痛み
産後は、内臓と骨が戻る痛み・授乳の痛み・搾乳の痛み・寝不足・うまく吸えないこどもの場合は乳首が超絶痛い
からの。
夫の洗濯物〜、ご飯を作る〜、お弁当を作る〜。時にはセックスしたいと言われて……

馬鹿野郎


お前は出して終わりだけど、妻はずっと苦しんでんだぞ!!!
自分に性欲処理くらいテメェでやれや!!!!!!!!!!!

それなのに……風俗へ行く男とか不倫する男……もう地獄へ堕ちろ。マジで。
同じ人間と思えないクズっぷりで引くわ。

……や〜、もうね。泣き止んで、さぁ寝るぞって時にまたぐずって宥めて………………寝れなくてビックリ(◎ω◎)☆

新生児の時もいっしょに暮らしていたけど、今(8ヶ月)のほうが寝付きが良くない気がする。
でね、寝れないから色々考えてたの。
そしたら、男という性は神からエコヒイキされた生物で人生ヨユーじゃんよって思っちゃった。そうじゃない男ってのは病気持ちで苦しんでる部類くらいよ。
苦しみを知っているから他人を思いやることができる。
他人が求めることを、相手が言う前に察知できる。


そんでからね、しのぶさんが良妻ってはなし。
姉夫婦が外にご飯へ行ってる間とか、夜は私と一緒に寝てるのね、だから真夜中の0時〜1時の間に「ちょい飲みタイム」が来てミルクをあげるんだけど。ただ単に人恋しさでぐずり始める時、暑くてぐずり始める時、おむつが気持ち悪い時、など色々ありまして……

私が(姉が快眠できるよう、なるたけ早く泣き止んでほしいけど)どうしたら泣き止むか分かんなくてオロオロしてたら、しーちゃんが教えてくれる。
昨晩もしーちゃんが『〜なんじゃない?』って言って、そのとおりにしたらスヤスヤと寝たの!!!!!!!!!!!!!

しーちゃんが良妻すぎて、ワタクシはしーちゃん無しに子育てできません!

あと、私が寝不足でイライラし始めたら、『秘技:対象をしのぶさんと思うようにする』を発動する。
すると、途端に姪への愛が溢れるのよ。
だってね、自分の子じゃないし、姉の代わりに義兄がなんとかしろよとイラつくもの。テメェが父として夫として成長しなくてどうする?って思うの。
だから、なんで私が頑張らないといけないの?って感じてしまう。

なんかね、それは友達とか同僚の時にも感じるの。
その人が恋人や伴侶のことで悩んでる時に自分がどう頑張っても、問題を解決するべき・向き合うべきは二人だから。
でも、私がどうにかしてこの人の負担を和らげられないかしら?って悩んで尽くすんだよ。
するだけ無駄だったな、て今は思う。とくに同性の好きだった相手には強くそう思う。
どんなに相手の願いを叶えても、寄り添っても、欲しい言葉をかけても、何をしてもけっきょくは……
『セックスできないもんね』って言われちゃうんだよ。
直接的に言われてるわけじゃないけど、そういうことなんだよ。

結婚ってそんなに大切?
生物として番うことがステータス?
けど、互いに幸せで満足してる家庭ってどれくらい居るの?

私は相手を同性として見てたわけじゃない。
私は自分の性を他人に否定されてきたから、あまり自分の性を認めない。それでも "肉体的な症状" を実感する時に認めざるを得ない。
今はね、自分の性のままを、良いと思ってる。
なぜなら……

ここから先は

401字 / 8画像
備忘録または日記で私生活満載赤裸々なので有料にしてフィルターかけます。

ひとりごつ

10,000円

その日その時に思ったこと、絵、写真、動画など。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?