見出し画像

新しい本を読む前のときめき

かげした真由子先生の「はじめてのタロットBOOK」を先日購入しました。
本が手に入ったばかりなのでまだ中身もペラペラとしか見ていませんが、新しい本を買った時のワクワクが好きです。

買った本の中にまゆちん先生(よくかげした真由子先生のことを愛称のまゆちん先生と呼んでるので以下そう呼びます)のお手紙が入っていて、それをまず拝見したのですが、まゆちん先生らしいやさしくてパワフルな言葉の数々に思わず勇気付けられました!!
お手紙読んだだけなのに笑
でも、わたしが今まで占いに触れていた時の扱い方のさらに上をいく視点を持っているまゆちん先生に出会い、その考えに感化されて新しい講座が出るたびに申し込むほどのファンになってしまったことを思い出しました・・・・

少し補足すると、わたしはよくまゆちん先生が監修されているアンドユーさんのタロット講座や星読み講座を受講させていただいており、まゆちん先生のタロットに対する大枠の考え方みたいなのは少しずつ身についてきたような気がするのですが、実際にタロットに触れた時の細かな扱い方はまだまだだなあと思っていたので、この本が手元にやってきたことでいつでもそれが確認できるようになったことにとってもワクワクします!

これからじっくり本読ませていただきます💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?