見出し画像

お家のお気に入りアイテム–ソファ

家を建てるにあたり多くの家具を新調しました

その中でも悩み、こだわったアイテムがソファです。

今、私たち夫婦、そして子ども達のお気に入りのアイテムの1つです

私たちが買ったソファはこれです


IKEAのオススメソファです


IKEAの「SÖDERHAMN ソーデルハムン」という3人掛けソファです

このソファにした決め手は以下、6点です

  1. 比較的安い

  2. 圧迫感がない

  3. 座面が広い

  4. 座面の下にロボット掃除機が通れるスペースがある

  5. 各部品が洗える

  6. お気に入りの色が見つかった

ソファを探すにあたり、ACTUSやニトリなどの実店舗やネットでも様々探しました

でも、なかなかこれというものには出会えず

すごく高額だったり、好みに合わなかったり

このソファはIKEAに他の雑貨を見に行った際に偶然見つけ、購入したものでした

購入してから半年ほど使ってきましたが、大満足です


座面の広さが嬉しい


家族みんなで座ってテレビを見ています

娘がお昼寝に使うときもあります

4ヶ月の息子を寝かせるのに使ったりもします

娘にとってはイスというより、一つの居住空間となっています

夫婦でゆっくり映画を見る時にもこの広々スペースは嬉しいです


お気に入りソファは日常に彩りをもたらしてくれます


これからも私たち家族の落ち着く場所であり、くつろげる場所であり、楽しさも嬉しさも、時には悲しさや悔しさも受け止めてくれる場所になりそうです

あなたのソファ選びの参考になれば嬉しいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?