見出し画像

LINEで無料法律相談を実施してみる

時代の流れ

時代の流れというものは速いもので、少し気を抜くといつの間にか新しい技術が世の中に行き渡っていることはよくあることです。
その技術が役に立つものであるならば、積極的に利用してみようというのが私の考え方で、新しい技術などに関しては「とりあえずやってみよう」という精神で触れてみると一番良いのではないかと思っています。

LINEの浸透

LINEは今となっては世の中になくてはならないものになっていますが、確か、私が大学生の頃にはLINEで連絡を取るということはしていなかったはずです。
その当時の連絡手段といえば、1対1であればメール。1対多数であればメーリングリストというのが一般的でした。
今の若い方々は、メーリングリストというものを知っているのでしょうか?
MDプレーヤーなどは古すぎるから知らないとしても、メーリングリストはまだ最近まであったようなものなので、知らないことはないような気もします。
逆に言えば、メーリングリストという言葉がまだ知られている間にLINEがここまで浸透しているのは、すごいスピードであるともいえます。

LINEで無料法律相談

ここまでLINEが浸透していると、それを無視することはできません。
そして、何よりもLINEは便利です。ここまで浸透するだけの理由があります。
だからこそ、弁護士もLINEを無視することはできません。「とりあえずやってみる」という精神が大事になってきます。
というわけで、当事務所では、LINEでの無料法律相談を実施することにしました。
皆様の役に立つのなら嬉しいですし、「文章で相談なんて面倒くさい」とか「法律相談はLINEでするもんじゃねえ」とかいう感じで全然利用者がいないのも問題ありません。それはそれで勉強になります。
日々、どうすれば便利で快適な世の中になるのか(そして、そのために自分が何をできるのか)という視点で「とりあえずやってみよう」と思います。

LINE無料法律相談の詳細

LINE無料法律相談の詳細は以下のページを作成しましたので、ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?