見出し画像

毒づき

毒づくのは中年の特権だ。と職場の先輩が言ってた。確かに、褒める、認める。より、圧倒的に毒づいてるほうが多くなった気がする。

最近、『〇〇と、思っていて〜。』や、『〇〇してあげて〜。』という言い回しが気になる。笑
〇〇してあげて〜。っていうのは美容院でものすごくよく聞く。
化粧品売り場でもよく聞く。
丁寧なんだろうけど気になる。
なんですか。あげて〜。って。

と、毒づいてみました。

話変わって。
飽きるのは百も承知で、天体望遠鏡をかいました。まず苦戦しながら組み立てて月のクレーターを見て感動。
ピント合わせ?に時間がかかりすぎて寒くて月しか見られなかったけどすでに満足。
あんなちっちゃいレンズから見るって知らなかった。
え?まさかこっちから?と、
なんども太い筒を覗き込んでしまったほど、あの小さいレンズを見るってことが不思議だったんだけど、おや?明るいのが見えた。。わ!!
月!!!ってなった時の喜びは深かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?