noteの使い方全体をとらえたい

note  それはずばり

シンプル!簡単!
ちょっと先行く人はnoteだよね!

というイメージ
(勝手なです)


たとえばアメブロとは違って
オフィシャル性があったり
記事を有料に出来たりと
より文章で伝える印象です。

自分で発信もしようと開設したのですが
同時にフォローもしていきたい。

でもまずは全体の概要をつかみたい・・・

全体を見てから何事もすすめていきたいタイプです。
学生の頃の試験でも、
まずはテスト用紙を全部見て
それから問題を解きはじめていました。


noteの見方を探索中です。

トップ画面の左にあるのは何だろう?
(赤枠)
カテゴリ?
ここに自分の記事はどうやったら振り分けられるのだろう?

トップの上にあるのは~?
(青枠)

■注目→
■メンバーシップ→
■買う→
■応募する→
■参加する→
■note活用術→



スクロールしていくと
「写真」とか「小説」とかいろんなカテゴリが
出てくるけどこれは何だろう?
noteが自動で振り分けているのかな?
(アメトピのような機能?)


分かった内容は
随時更新していきます!

というか
どこかにnoteの使い方ガイドがある気もしますね。
さがしてみよう~

\ 今日のサヨナラ /

おさがりであげるかも?と思って
ためていた子ども靴6足



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?