見出し画像

本腰が入り始めてから思い出したこと。

さてやっと練習に改めて気合いが入った私。

大会シーズンが本気になってくると、毎度体から悲鳴が出てくるのですが。


この度も色々張り切っていたので予想していました。

背中と腰がバキバキになり、骨盤はギュッと窮屈になり、足が短くなったり、逆に緩んでいる股関節。足先の向きがずれてきたり。。

早速色々体がびっくり!!

リカバリーの為の

筋膜リリースとセルフマッサージ
調整のストレッチ
インナーを調整するエクササイズ

を自宅で。

これするのも久しぶりすぎて泣けました。
(あ、うれしい方のです。)

やり始めたら止まらなくなって、夢中になってしまいました。

怪我を回避しながら、自分の身体の声も聞きながら、調整。

この精密機械のように調整と練習を繰り返す感覚、久しぶりでとても嬉しかったんです。

そしてこの身体の不調。つまりや原因はどの時、どの動作から来たか。その時のフォームや感覚はどうだったか。これを振り返り、次回の練習への取り組み課題にします。

そんな事が出来るのも、自粛から久しぶりで、とてもうれしく、ウルっと来てしまいました。

大会にチャレンジする自分に戻れてしあわせです。

夏を迎えた時、後悔ない自分、精一杯チャレンジした自分、最高に情熱を注いで向かってきた自分になりたいから、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?