ひぐらし

私の家の前は 山?‥森?…林?子供の時から山と呼んでいるので山で☺️

夜 イノシシが🐗山を歩いていたり
目撃したわけじゃないけど…
なんかイノシシだなと分かったり

たまーに夜フクロウが鳴いてたり

真夏なのに日中ホトトギスが鳴いていたり

今年もとっても暑いんだけど
今年思うことは

夕方になるとひぐらしが鳴く。

去年は日付変わる頃から鳴く感じで
今頃鳴くんだと気づく

今年は夕方。

この声を聞くと昔の夏休みを思い出す

今日も一日終わったな〜と。

今日 フェイシャルに行った時に
(美容に無縁の私が…ここ1年前から行きはじめた)

7月にすごい雷だった⚡️日があったけど

私達の時代の夏休みって
雷鳴ったりしてたよねーと話した。

ここ最近はずっと感じれなかった
昔の夏休みの時の事。

ちょっとだけだけど 昔っぽいって事は
ちょっと環境が変わったのかな‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?