見出し画像

ありがとう!劇場版スタァライト 打ち上げ大パーティー参加レポ

こんにちは、ぽらるです。

『ありがとう!劇場版スタァライト 打ち上げ大パーティー』ついに開催しましたね! 自分は初日の回に参加してきましたので、その際のレポになります。ある程度読みやすくしつつ、自分が体験した時系列にそって紹介していこうかと思います。
 来週土曜日の回も行きますが、残念ながらトークショーの回は外れてしまったのでオンラインから視聴しようと思います!!

入場について

 会場のエレベーターを上がって5階に着くと数名が待っていました。10分前になったところで中へ案内され、スタッフの指示に従いながらアルコール消毒と検温をすることになります。側の階段に整理番号が貼られているのでチケットに書かれた番号のところで時間になるまで待ちます。
※チケットには氏名と電話番号を書くところがあるので忘れないようにしましょう!忘れてもスタッフさんからペンを借りれます。
 開場の時間になりました。自分の番を待ちつつ、チケットの半券に折り目をつけてちぎりやすくしておきます(後で自分でちぎることになるので)。スタッフさんにチケットを見せて、ちぎったらフライヤーと入場特典を交換でスタッフさんから受け取ります。この時「ついにうちパに来たんだ!」という実感と高揚感に襲われました。
 ちなみに特典はなんと大場ななでした!!しかも髪をかき上げる大場ななです。あの大好きな皆殺しのレヴューのですよ!開幕からテンション上がりました。

画像1

会場について

会場内ですが、公式サイトに載っている写真のエリアがS席の範囲になります。座席の配置も画像とほぼ変わりません。自分の回は自由席となっていましたので正面が見えやすい一番前の席にしてみました。

メニュー

注文は各自、スタッフさんを呼んでの注文になります。メニューは何度でも注文可能で、ラストオーダーは終了30分前、開場から1時間後になります。冷たいドリンクメニューはテイクアウト可能なのでお腹いっぱいでもラストオーダーで注文しちゃいましょう!笑

画像2

画像3

今回ともう一回、2回に分けてうちパ参加予定なので一度でメニューの半分は網羅したい!という欲望がありました。結果フード2品、ドリンク3品を選ぶ必要があり、かなりフードファイトしなければいけません。今回はドリンク一つをテイクアウト予定にして残りを以下のラインナップで注文しました。

1. キリンのバターチキンカレー 〜ワイルドスクリーンバロック〜

2. まひるとひかりの競演のレヴューパンケーキ

3. トマトスムージー

4. ミスターホワイトのカフェラテHOT

注文後

さて、注文を終えたので会場内の展示を眺めに散歩します。

まずはこちら

画像4

舞台衣装!!!!!!

画像6

 写真だけでとんでもない行になりそうなのでとりあえずじゅんなななだけで!(後ろに全員載せておきます)。
 これに佐藤日向さんと小泉萌香さんは袖を通したんですね……(涙) 初めてこの目で見たのですが、演者さんたちの背丈を想像してしまいますね。この肩幅、このウェスト、ピッタリ着こなした演者さん達の眩い姿を思い出しながらキラキラした目で眺めていました。装飾の細かいところまで凝っているので、是非その目で見てみて欲しいと思います…。

画像5

 お次は#3で登場した黒衣装もこのように衣装の作り込みが凄いです!!黒衣装はベルトの留め具の形全て同じなんですね。観劇中は気づきませんでした。
 ちなみに私は色を白黒にされると衣装の判別にちょっと時間がかかりました笑 「これはななだな〜。純那ちゃんがこれだね。う〜んこれがクロディーヌ…?これは多分まひるちゃんだな」みたいな状態でした。隣にモノホンの九九組の衣装があるので答え合わせは簡単です笑
 ちゃんとそれぞれ形状はちゃんと違うので、分かる方はすぐ誰のか分かるかと思います。

お食事(フードファイトその1)

そうこうしていると食事がテーブルに到着していました。一旦展示鑑賞をやめてお食事と参ります!

画像7

美味しそう!!!!!
目の前で見るキリン、ちょっと面白いですね。これがマイルドスクリ━━ンバロックですか……。

画像8

 めっっっちゃ美味しいです。そして辛さはほぼありません。生放送でてるちゃんが食べていた際、黒い部分が辛くてこれを混ぜながら辛さを調整するとのことでしたが、こちらもそこまで辛いものではありませんでした。やや胡椒らしいスパイシーさがあり、これはこれで美味しいです。
 カレーを完食した時点でなんともう腹八分目くらい満たされた気がしました。見た目に比べるとボリュームはあるので少食の方はやはりそんなに何点も食べるのは厳しいですね…朝から何も食べてなかったのに…(断食しても、胃袋の大きさは変わらないぞ)。

 ちなみに、トマトスムージーの方が飲み始め体感辛いです。こちらは黒胡椒が入っているからでしょう。飲んでいると気にならなくなってくるのでこちらも辛さはほどほどです。味はトマト濃いめの野菜ジュースに胡椒のスパイシーさが加わった感じです。自分はトマトそこまで得意ではなく、カレーと一緒に頼めばルーの濃さでなんとかカバーできるのではと思ってましたが、普通に飲みやすかったのでそこまで心配するほどでもなかったです。とはいえトマトが本当に苦手な場合は難しいかと思いました。頼む際はご注意を。

画像9

 こちらはパンケーキ。スズダルキャットの顔とミスターホワイトの顔が並んでるの、競演のレヴューそのものでいいですね。チョコマシュマロを食べて私も小さな幸せを手に入れました…。
 ちなみにこの後添えられた赤い果実をフォークで食べようとしたら中からドロっとした赤い果汁が溢れてきて、非常にグロテスクな皿が完成してしまいました。ソースが緑色なので色の対比がすごいです…鮮血感にビックリ。そんなところまで再現しなくても…(?) 興味本位でミスターホワイトを横に添えたら怖い絵ができたので写真に撮るのだけはさすがにやめておきました笑

画像10

 第一陣最後はミスターホワイトのカフェラテHOT。ミスターホワイトのお顔は崩れやすいので写真を撮る際は提供されたらすぐにしましょう。私が撮った時は左下がもう侵食され始めてしまっています。

画像15

ポストカードは天堂真矢、石動双葉。コースターは愛城華恋、西條クロディーヌでした!

展示再び

ご飯を食べ終えるとなんともう開始から30分がとうに経過していました。時間が経つの早い……。
せっかくの機会余すことなく堪能したいと再び展示へ戻ります。

画像11

(何とは言わないけれど)すっ……。

 さすがに人に写真を撮ってもらう勇気はなく、そっとパネルだけ撮っておきました。

画像12

 ひかりちゃんから華恋へ宛てた手紙。ちゃんとミスターホワイトのシールがありますよ……涙

 ちなみに、スタァライトのポスターは自分が写り込んでしまったので今回は載せません。次回ちゃんと撮り直してきます……。

画像13

 この真下から、天堂真矢は競り上がって来るんですよねって思いながら写真を撮ってました。

フードファイトその2

ここら辺で「もしかして、テイクアウトのは別にもう一つドリンク頼めるのでは?」と無謀なことを考えつき、ドリンクを注文します。

純那とななの狩りのレヴュードリンク

画像14

 上がライムシロップとトニックウォーター、下はグレープフルーツのゼリーになっています。
 さすがは狩りのレヴュー、かなり渋い味です。まぁトニックウォーターなので。個人的にトニックウォーターは大好きなので推しCPのドリンクに採用されてとてもありがたい気持ちでした。グレープフルーツのゼリーも爽やかで全体的に甘さ控えめ爽やかにほろ苦いドリンクになっています。じゅんななな二人の苦悩、そしてそれを超えた晴れやかさ、そんなものが表現されているドリンクでした。これを飲まずに帰れないよね♪

画像16

コースターはなんと再び西條クロディーヌ!ランダムはやはり難しい……。

 飲み終えて「流石にもう一つのドリンクは無理だ」とちゃんと気づいたので今回のフードファイトはこれにて了。ここから展示と物販に専念します。

三度展示へ

残りの展示は競演のレヴューと狩りのレヴュー、そして絵コンテです。

画像17

飛び出し注意のまひるとかれん可愛いですよね〜大好きです。
編集中になって突然気づいたんですが、スズダルキャットの"7"と"11"の数字、なんか意味あるんですかね?どなたか知っていたら教えてください。劇場版またちゃんと舐めるように観なきゃ。

画像18

問題作です(?)
こ〜れはもう………ヤバいですね(語彙力)

画像19

画像20

 これだけめっちゃ写真撮っちゃいました。
 大場ななはこれを足で差し出したんですね? 星見純那はその刀を持って「殺してみせろ大場ななァ!」と叫んだんですね!?心が苦しい〜〜〜。
 身体を乗り出すように舐め回して見ていたので、近くにいたスタッフさんに凝視されていた気がします。絶対に壊さないですし、触らないので多めに見てください……。

 絵コンテは劇場版レヴュースタァライトの冒頭トマトが弾けるシーンから、真横に刺さった東京タワーまでのシーンが展示されていました。もちろん間に合わないキリンさんも、です笑
 あと各キャラクターの普段着立ち絵のコンテも展示されていました。こちらは帰ってから気づいたんですが、どうも撮影OKだったようです…ドデカくOKシール貼ってあったのに気づかなかったんですよね…目が節穴。

最後に物販

元気にいっぱい買っちゃいました。これもランダムの宿命…。

画像21

確定枠以外、じゅんなななが一つもありませんでした!!(涙)
え?そんなことあります??と思いつつ、同種では真矢クロとかかれひかになっているのでまぁいっか!という気持ちになってました。

画像22

 物販特典の方はなんとふたかおが揃い、大場ななとクロディーヌのイケメンコンビです!
えと、自分、なんかまひるに嫌われるようなことしましたか…?
 次回はまひるをどうかよろしくお願いします。

最後に

 そんなわけで1時間半を堪能しました!とても充実した1時間半です。正直全然足りないので、2回目、応募しといて良かった〜という気持ちでいっぱいです。まだまだ先着で参加可能なようなので、行けそうかも…って方は是非足を運んでみてください!

 最後に、衣装を一つずつ載せて終わりにしたいと思います。長々と見ていただきありがとうございました!それではまたの機会に。

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?