noteタイトルのコピー3

《from Family》がつくる未来

「あーしあわせだなぁ。。」

って、どんな時に感じますか??
いやむしろ、感じることできてますか?

大好きな人とは今いい感じですか?
大切な家族や親友とはいい感じ??

人間関係で「不幸感」を感じていませんか?

もっと良くなるとしたら
どんなプライベートを手にしたいですか?

幸せになる事前準備していますか?


from Family という会社を知っていますか?
僕はこの会社の一番のお客さんであり
インターン生でもある〈おおさわよしき〉です。

なぜこのnoteを書いているか。
それは、1人でも多くの大切な人に
from Familyに触れてほしいからです。

正直、プライベートを幸せにする会社とか
「恋愛セミナー」とか「性教育」とか
なんかちょっと抵抗あるな…って

そもそも「セミナー」なんて
怪しさの塊じゃん!って思われていたり

お金払って時間かけてまで
恋愛や人間関係を学ぶの?って言われて…

「いや絶対学ぶべきだ!」
「あなたの考えは間違っている!」


って言いそうになるけどそれは言えないので笑
こうして価値を伝えるしかないなあ。と思っています。

ぜひ最後まで読んでください。
自分のプライベートをキラキラにするために!

大切な人を大切にする

「大切な人」と聞いて、誰の顔が浮かびましたか?
家族でしょうか?それとも親友?
恋人という方もいるでしょう。

今その「大切な人」との関係は
100%幸せになれていますか?

充分幸せという方もいるでしょうが
もしもの時の話し合いはできてますか?
5年後10年後も2人は幸せそうですか?

今隣にいる大切な人と
不幸になりたい、不幸にしてやる!
と決めて一緒にいる人はいないですよね?

でも、時に僕たちは間違えて
お互いの間に「不幸感」を作り出します。

じゃあその「不幸感」が起こるのを防げたら?
人間関係を作ることが「技術」だとしたら?

喧嘩や争い、すれ違いを避けて
相手と意図的に良い関係を作れるとしたら?


もっと親と素直に話し合いをして感謝を伝えたい。
もっと友達と本音で向き合えて親友と呼び合いたい。
もっと彼女と喧嘩をせず愛を感じあえる仲になりたい。

もし、そこに起こる「不幸感」がなくなれば
今の生活から、どんなことがなくなって
どんなことが増えていくでしょうか?

想像してみてほしいです。

from Familyが、そのための力になります。


次世代の子供を幸せに

from Familyの提供する学びは
全て「次世代の子供の幸せ」に繋がっています。

あなたがこれから作っていく未来
その未来に生まれてくる、愛する子どもに
どんな「未来」をプレゼントしたいですか?

僕はたくさん届けたい未来があります。

表面的で顔色を伺う人間関係ではなく
本音で自分らしくいられる友達関係

自分の命をかけてもいい!と思えるほど
お互いを大切にできる親友の存在

気持ちのすれ違いを起こさずに
愛情がしっかり届く親子関係

お互いを大切にすることができる
パートナーシップを持った夫婦関係


でもそれって、どうやるの?
その方法、学校の先生や、親は教えてくれた?

どこかの教科書に全部載っているの?

その答えがfrom Familyにあります。

一度僕たちの情報に触れてみてください。
一度僕たちの輪に入ってみてください。

恋愛を学ぶ文化を作る

from Familyには「START」という講座がある。
これは大切な人を大切にする
恋愛における「パートナーシップ」の講座。

いわゆる表向きには「恋愛セミナー」と
言われているものですが、きっとみんなが
イメージしているものとは少し違うかも。

テクニック的な部分で恋愛を一時的に
うまくいかせようとする、小手先の情報や
技術を提供しているわけではありません。


あなたは、恋愛を「学んだ」ことはありますか?
人間関係作りを、トレーニングしたことは?

おそらく機会がなかったのでしょう。
もしあったら受けてみたいと思いますか?

恋愛はお金と時間をかけてまで
学ぶ必要性がないものなのでしょうか?

例えば、1万円手元にあるとして
彼氏彼女のためにどう使いますか?

遊園地デートに使いますか?
ちょっといいものをプレゼントしますか?

それとも
パートナーシップを高める学びに投資しますか?


もし今の彼氏彼女が、
「もっとあなたのことを幸せにしたい!」
「もっと関係をよくして長続きしたい!」
って学びに来てくれてたらどう感じますか?

これから出会うきになる異性が
「まだ見ぬパートナーのため恋愛を学んでる」
って言っていたらどれだけ安心できるでしょうか?

ここで手に入るものは2つ
・大切な人を大切にする技術
・大切な人を大切にできる「親友」

僕はただ、集客・営業をしたいのではなく
ただ、みんなの未来のプライベートに
「不幸感」を作り出したくないんです。

現状、結婚するカップルの3組に1組は
「離婚」という選択をしています。

「離婚」にいい悪いはないかもしれません。

それでも思うことは、
愛し合っていた2人が
永遠を誓い合った2人が
何かの「不幸感」をきっかけに、別れる決断をした。

その「不幸感」の原因がなければ
その先に幸せな2人がいたのならば

その不幸感は「病気・ウイルス」みたいなもので
健康になるトレーニングや予防接種をしていれば
防げるものなのだとしたら

僕はその「不幸感ウイルス」
徹底的にやっつけてやりたいんです。

今目の前にいる
あなたの「大切な人」との関係が
「不幸感ウイルス」にやられちゃって
関係がめちゃめちゃになる前に

最善の事前準備である
『START』に足を運んで欲しいです。

こんな人におすすめ!
というのは正直ありません。

人生に置いて『全員必修』の学び。

ぜひ大切な人を大切にするために
一歩踏み出して学びに来てください!

新しい性教育の灯をともす

「性教育」って受けた記憶ありますか?
学校の保険の教科書で
男女の体の違いを知ってみたくらいじゃない?

性の問題を抱えた時に
誰に相談ができますか?

パートナーとは話し合えますか?

from Familyには
「いのちのバトン」「いのちのキャンプ」
という性教育のプログラムがあります。

学びから得るものは人それぞれですが
僕は1つ、あなたにこの性教育を
受けて欲しい理由があります。


想像して見てください。

もし仮に今、パートナーとの間に
妊娠したことがわかった時に
100%大歓迎な気持ちで迎えられますか?

パートナーがいない人も
これから生まれる自分の愛する子どもを
迎える準備はできていますか?

準備って、金銭的なこと?
もちろんそれもその一つですが
もっと大事な、準備があるんです。

パパ、ママになるのは
産まれて来た時じゃ遅いんです。
妊娠がわかった時でも遅いんです。

もっともっと前から
いいパパ、ママの準備が必要。

これは経験者にしかわからない感覚
だからこそ、みんなに届けたいんです。

あなたが性教育を受けることで
あなたとパートナーだけではなくて

あなたから産まれてくる子どもが
どれだけ幸せになることか
ぜひまずたった2時間でいいので
自分の「性」と真剣に向き合う時間を
1日でも早くとって欲しいです。

この2時間で人生が変わった
という人も多くはない。僕もその1人です。

ぜひ、大切な人と共に
自分の「性」や「いのち」
向き合って見てください。


さいごに

まだまだ魅力の100分の1も伝えられてません。
結局触れて見ないと価値を届けられない。

一生かけてfrom Familyの輪に
僕の大切な人を入れるため
声をかけ続けます。

拒んでも拒んでも諦めない。
何か起きてからではなく
何かが起きる前に

今目の前に「不幸感」があれば
1日でも早く今すぐに

この輪の中に一緒に居たい。
大切な人を大切にできる
僕にとっての一番の方法が
from Familyの輪に入れることなんです。

うざがられても、仕方ない。
あなたのHEROでいたいので!
なんでも話せる親友でいたいので!

少しずつですが、この輪に中に
僕の大切な人が増えていっています。

今の自分にとってこれ以上の幸せはないです。

この気持ちがたくさんの人に
届くといいな。届きますように!