見出し画像

16タイプ性格診断好きの人に100の質問 ESTP 3w2 △378 Ti-SLE版

随分前の奴を久しぶりにアップデートしました。こんなこと書いてたんか過去の俺となってます。

1. お名前は?
北極星

2. その名前の由来は?
何事にも動じないように願いを込めて
(この前初めて実物を見つけられた)

北極星って何ぞや?という方へ M字のカシオペヤ座から見みつけるのがコツ

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
16per:ESTP-A
エニア:3w2 △378
ソシオ: Ti-SLE
(16perは外向:内向が51:49なので超曖昧)

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
アニメキャラクターの性格判別するアニメキャラクター性格wiki
就活

5. 血液型は?
A型、だけど両親からは絶対B型と言われる

6. 星座は何座?
乙女座

7. いま住んでるのはどういうところ?
カオスな住宅街

8. 地元はどんなところ?
海と山が適度にある所

9. お仕事/専攻してるのは何系?
文系 史学
金融

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
戦闘機のパイロットか宇宙飛行士

11. 自分の好きなところは?
バイク走って、サウナ入って、音楽を聞けば大抵の嫌なことは1日で忘れられる事

12. 自分のちょっと嫌なところは?
 コミュ力とコミュニケーションの体力が意外と限られている所

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
じゅんいちダビッドソン

14. 自分を動物に例えるなら?
 隼か燕

15. 自分を色で表すなら?

濃い赤、和名なら深紅、カラーコードならR173G0B45

16. 好きな言葉は?
和魂洋才
「知之者不如好之者、好之者不如楽之者」

17. 趣味や息抜きを教えて
バイクと温泉巡りとアニメとたまにフットサル

18. 将来の夢は?
日本三景行く
イタリアとトルコ、ギリシャ旅行
転職に困らなさそうなスキル獲得
ニキシー管時計を買う

ニキシー管時計 シュタゲやプリテンダーのやつ

19. ご家族はどんな性格?
父 なんやかんやマメ、機械類は大体全部直せる、フィジギフ親父
父のタイプは分からんなぁ
母 SFを絶対に信じない、時間に厳しめ ISTJっぽい
妹 内弁慶、クソ人見知り ISTPらしい

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
高校、大学:自由に討論させたら間違いなく炎上しそうな問題児、絶対T型ばっかだった
ソイツらがカラオケで歌う曲:スピッツやブルーハーツ

現在: 8割型SFJのFeパラダイス🌴、人間大好き!第一声は「え?みんなで一緒の方が楽しくない?」
その人達がカラオケで歌う曲:なんかエモそうなやつ
ただ、ソイツらは良い奴だからあんま悪く言えん

21. 好きな本は?
Factfulness、ヤバイ経済学、三日間の幸福
三秋縋さんの『三日間の幸福』はこちらから無料で読めます

22. 好きな音楽は?
 サザン、ミスチル、ブルーハーツ、最近ならヨルシカ

23. 好きな映画は?


『Catch me if you can』 一番好きな映画、実話とは思えない奇妙なストーリー
『ウルフオブウォールストリート』 クズ株を売りまくる姿が爽快 「このペンを売れ」
『ラストサムライ』   最初はボコボコにされていたアメリカ人が侍になるのが激アツ
『グラディエーター』  BGMとストーリーが最高。

24. 好きなテレビ番組は?
水曜日のダウンタウン
全力脱力タイムズ
世界の果てまでイッテQ

25. 好きな有名人は?
 好き顔は長濱ねるやハシカン

26. Youtubeでよく見るのは?
これらのチャンネル(下にいくほど癖が強くなります)

27. 好きな色は?

28. 好きな教科や科目は?
英語、社会(世界史)、体育、図工

29. 好きな食べ物は?
ステーキ、チキン南蛮、シチュー

30. 好きな動物は?

31. 占いって信じる?
信じないけど、エンタメとしては利用するよ

32. 神様って信じる?
 俺は信じない。フィクションだと思ってる。

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
車からバイクでドライブして、美味しいレストランと温泉を探す。
自然に囲まれてみる。
ゴルフの打ちっぱなしに行く。
気になっているアニメを一気見する。

34. インドア?アウトドア?
両方のいける、どっちかに決めたら際限なく沈んでいく。最近は外にいる方が多いね。

35. デートで行きたいスポットは?
草津温泉、箱根、京都、海と空の上。

36. めっちゃモテそう!
いぇーい、ありがとう

37. 優柔不断だったりする?
大体は即決、重要な問題はそれなりに吟味する

38. 実はヲタク?
この質問集答えている時点でオタクじゃないやついないだろ

39. 人見知りはする?
しないと思う
むしろ初対面の方が楽

40. 怒ると怖そう!!
人並み人並み

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
やってみなきゃわからんなぁ
(あと、自称でS名乗っている奴は大体キッショいけど)

42. 自分のこと好き?
最近はまあこんなものかと愛着は湧いている

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
一人でも逆にいいのこれ?笑
絶対選ぶならタヌキ顔女子と誰も触れない2人だけの国を作るか

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

↑SUZUKI GSX400S カタナ 独特なデザインがいい
SV650 左はカタナ仕様カスタム、左はノーマル写真は確かSV650SEだったか

状態が良いカタナ1100(旧式)かSUZUKI SV650を手に入れる。カスタム出来んならホンダのHawk11。
投資で100万は運用によるけどそこまで儲からないだろ

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
空を飛べる魔法
金が湧き上がるのもいいけどやっぱロマンには勝てないよね

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
自由主義に基づいた社会
機会の平等が保障され、過剰なポリコレやコンプラがない国

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
ENTJかINTJ
頭の中ってどうなっているのか知りたい
レアだし

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
 INFPあたり連れ回して姫プしよ

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ST型、発言がちゃんと地に足ついて、予測不可能な事をいきなりするタイプじゃないので心配がない。あと発想が似通るから共感しやすい

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
文字を打っているだけだから疲労もクソもないよ笑

51. 最近笑ったのはどんなこと?
FPSで友達を罠にかけたりした時

52. 最近泣いたのはどんなこと?
同期と配属バラバラになった時

53. 人の名前を覚えるのは得意?
得意
基本的に記憶はzipファイルで圧縮されたものを展開して思い出すイメージなので、容量が結構入るし、キーワードさえあれば関連して沢山出てくる

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
クッソ多いな
おかげさまで大変です

55. 最近人に感謝したことは?
 よく分からんペーペーの僕を育成してくれてありがとうごさいますって事

56. 最近人が喜んでくれたことは?
 誕生日プレゼント配りおじになったら意外にみんな喜んでた

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
あれかなり苦手
Feユーザーいる時は頑張ってやらないとあとで後ろ指刺されそうなのでやります。

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
 俺Se強いらしい
 俺鬼個人主義寄り

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
トランプならテキサスホールデムを少し齧る程度
ゲームはHoiみたいな戦略ゲームを友人とやっていた。
戦術単位で考えるのは得意だけど、外交がうんち過ぎて最期は全員からリンチされました。

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
絶対しない絶対しない

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
楽しく楽しくやる
リスクは可能な物は事前に排除しておく
スキルや知識は頭ではなく体に叩き込ませる、体で暗記する
(何も考えなくても単語や計算が出来るイメージ)

62. 体育は得意だった?
物使わない奴なら大体いける

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
ディズニーぐらいのやつなら余裕
富士急は未知すぎてわからん笑

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
消費税は15%になっている
出生率ダダ下がり

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
人口は明治時代ぐらいまで落ち着くんじゃないの、今までが多すぎたぐらいだし
少子化が深刻になって、お見合い制度が復活して社会主義チックになるか、重婚が認められて強いやつだけがどんどん残る世界になるかどっちか

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
心理機能のN当たりって聞いた事ある。
社会的知識と前提条件がどれだけあるかと、個人のバイアスでかなりここの答えが変わるから面白いよね。流石に100年後ぐらいになると仮定の仮定で話を進めないといけないから完全な予想は難しいし、いくつも分岐を考える必要があるし

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
サウナで整っているときはこの快感は自分だけしか気づいてない感じはする

68. ワンピース好き?
見てない
ちなみにドラゴンボールとナルトも

69. 鬼滅好き?
好きか嫌いで言えば好き
伊之助いいよね
ちなみに、アニメなら進撃の巨人みたいな重めのダークファンタジーが好き。

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
マジでいねえ。いても大変だろうからそれでいいんだけど笑
ただ似ている感じとかは感覚で分かる、同じ匂いがする。
ここ来て少し似てる人っぽいのは見つかってきた。

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
スポット自体は好き

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
それなりに、時たま20回に1回ぐらいクッソ遅れる

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
それなりに大変だは思うけど、何とかやっているんだろうなーとは思う。

74. 健康のために何かしてることってある?
特にない

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
どんなに失敗しようが失恋しようが1週間もあればネタに出来る事。
家具だいたい組み立て出来た。

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
高校生の時、文化祭で教室の飾り付けをやっていた子に対して、飾りの付け方が効率悪かったから「それ(飾り付けの手順)無駄じゃね?」と指摘して、相手を怒らせた挙げ句、なんで怒っているのか分からず「は?」となった事。
同期の色恋沙汰を全く知らずに地雷を踏みかける。人に興味無いのがバレてる。
無意識で車のスピード出しすぎて怖がられた。

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
覚えていない

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
元サッカー部です

79. それは楽しかった?
活動は楽しかった

80. 勉強は得意な方?
国語の小説以外の文系科目は一通り出来るはず

81. いまさらですが性別は?
生物学上でも、ジェンダー的にも男です

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
高校からは楽しかったな

83. どんな男性が好き?
頭のネジどっか外れた奴

84. どんな女性が好き?
束縛しないタイプの子
感性が豊か

85. 友達は多い方?
 多分すくねえ

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
割と好き、バーベキューとかは特に

87. ホラー映画は好き?
マジで苦手

88. 辛いものは好き?
これもマジで無理
カレーの場合、中辛でも入れたら殺す

89. 甘いものは好き?
甘い物は好き
小豆系とキャラメル系はダメだけど

90. あと少しです、頑張ってください。
うい

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
5時間

92. 朝型?夜型?
夜型
 最近は規則正しく起きてるから俺が1番驚いてる

93. 朝起きてすることは?
 トイレで出すもの出してたわわになる

94. 夜寝る前にすることは?
  Twitterに今日の出来事を書く

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

日は長いし、半袖だから服選びが楽ちんだし、なにより寒くない

96. 性格診断を知って良かったことってある?
アニメキャラの関係性がなぜ良好なのか、その理由が分かる事や、思考プロセスを理解したお陰で、この人やこのキャラならどう考えるかが予想出来るようになった事、あとは相手のタイプを予想してそれに適した接し方を対策出来るようになった事とかは良かった。

97. 国内で行きたい所ってある?
九州なら鹿児島や湯布院、高千穂。
下関でフグくいたい。道後温泉。長野とかの山奥でサウナ入りてえ。北海道。

98. 海外で行きたい所ってある?
イタリア ローマやヴェネツィア、シチリア島なんか行ってみたい
ギリシャ 白と青の建物がいっぱいのサントリーニ島とパルテノン神殿を見に行きたい

サントリーニ島


トルコ  キリスト教の聖堂とイスラム教のモスクが混ざったハギアソフィア大聖堂やブルーモスク、グランドバザールに行きたいし、あと気球で有名なカッパドキア


アヤソフィア(ハギアソフィア大聖堂)
カッパドキア

99. 自己PRお願いします!
100質問集の回答としてはなかなか見ないタイプの回答ばかりになったと思います。

なーんて、思ってたけど思ったより界隈にESTP増えてきたからレアさ加減もクソもないな笑笑。

こんな奴もいるんかぐらいの参考にどうぞ。

100. 最後に一言どうぞ!
この質問集でトロッコ問題とか政治トピックスとかのもっと突っ込んだテーマがほしくなったし、なかったら作ろうかなと思いました。

色んな人本当にいるんだねーってのと、昔の俺こんな事書いてたんかすご。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?