見出し画像

MBTI状況質問集 ESTP版

こちらの方の質問集を引用させて頂きました。



「事故にあったんだけどどうすればいい?」って聞かれたら?


脳内チャート図
その事故は対物か対人か?

→対物の場合→周囲の安全は確保出来るか、管理者の番号、保険の番号は把握できるか

→対人の場合→事故の相手は意識があるか?

→意識がある場合→相手の怪我の確認→連絡先交換、どちらの保険を使うか確認

→意識がない場合→直ちに119番通報→心臓マッサージ→AEDの有無を確認
→AEDがある場合→AEDを使用する
→AEDがない場合→そのまま心臓マッサージを継続する

たぶんこれイメージして口頭で伝達します

シャワーのときに考えるのは?


なんも考えてないか、歌ってる。たぶん歌うならQueenの「Don’t stop me now」

・友達から「気分が落ち込んじゃって髪の毛染めたんだ」って言われたら?
いいじゃんそれといい、本題の気分が落ち込んだ原因を聞く
(おそらく髪を染めるレベルであれば、ショックはそれなりに大きく、かつ染めたことで相手に気づいてもらいたい可能性もあるため)

・二人きりの予定に友達が何も言わずに初対面の友達を連れてきたら?
まあドッキリか何かでしょうに。何も言わず連れてくるぐらいだから余程波長が合うと思っていると推測。友人と俺と初対面の人で共通の趣味を探して相手には楽しんでもらう

急に一日休暇ができたとすれば?


温泉地へツーリングするか、アニメ一気見

・急に友達が「暇だから遊ぼう」と言ってきたら?
「いつ、どこで、何をして」遊ぶのか気になる。人によっては二つ返事で「行く」とだけ

友達との約束前日、何を考えますか?


特に何も考えてない

二人で一緒にパーティーへ行ったのに私とは一緒に遊んでくれず他の人と楽しく遊ぶ友達を見たとき

マラソンだって一緒に走るわけがないからねー笑
仲良かったらずっとそこで固まる可能性があるので、いい機会と思ってこちらも他の人と思いっきり楽しむ

普段ほしいと思っていたプレゼントを友達がプレゼントしてくれたら?


嬉しく思うし、お返しに相手が何を欲しがっていたのか考えてみる
ただその背景や目的はかなり気になる

私を一言で表現するなら?


自由人

出かけることにしたけど、いきなり雨が降ったら?


雨を弾くジャケットとズボンと靴を装備して外へ

何も考えないことは?


サウナで整っている時と寝ている時はそうなるね

海で泳いでいて、サメに出会ったら?


とにかく焦らない。服を脱いで出来るだけシルエットを大きく見せる
原則として、サメが人を襲うのは別の生き物と誤認している場合が多かったはず

約束の時間に友達が1時間遅れたら?


適当にスタバに入ってアマプラでも見て時間潰す

海外旅行に行った友達から「財布を忘れた」って連絡が来たら?


連絡が来たという事はスマホを持っている可能性が高いため、スマホで決済アプリ(海外ならPaypalあたり)を自身のクレジットカードに紐づけ出来ないか確認してもらう(スマホからクレジットカードの情報を登録していればワンチャン直ぐに登録出来るはず)。

「君はあんまり熱心に頑張っていない感じなのに、すごく才能があるんだね!」と言われたら?


「他人からはそう見えるのかー」と思う
前の一言が悪意なく言っているのなら損するだろうなこの人と思う。

友達に「私、太った?」って聞かれたら?


「知るか、変わらないだろ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?