見出し画像

自分の気持ちを認める

高校に行かれなくなって 何度か私はスクールカウンセラーさんのところに行ったり 担任の先生に会いに行ったりする事になった。

入学してから4日しか通っていない学校。

学校の最寄駅には 子供の学校の制服をきた高校生達が楽しそうに下校している。

溢れてくる涙がとまらなかった。

「そっか。やっぱり私は高校生になった子供の姿を見たかったんだな。」

もはや私がそんな気持ちを言える場所はなかったけど 自分の気持ち、感じた事は自分で認めてあげようと思った。
「そりゃそうだよね。当たり前に皆行くものだと思ってたしね」

けど、それは私の考え。子供の考えではないから。

何度もいい聞かせながら かれこれ1ヶ月半が過ぎようとしていた。進級するには70日以上欠席することはできない。

子供が幸せに過ごせるために 自分が出来ることってなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?