見出し画像

10/14・15 拍手お返事

10/14 09:59にメッセージをくださった方へ

はじめまして。『恋の手本となりにけり』を読んでくださりありがとうございます。
もしかして今日もレス不要でメッセージをくださった方と同じ人でしょうか?(違ったらごめんなさい)

もともと歴史小説や時代小説が好きで、一次創作をしていたころはそんな話をよく書いていたので、二次創作をしていてもすぐ推しを江戸時代に連れて行ってしまいます、笑
『恋の手本となりにけり』は同人誌として発行していた作品を再録したもので、本の中には本編しか入っていなかったのですが、結ばれないふたりがあまりに不憫に思えてきて急遽『また来世』を書き、頒布する全部に自宅で折本を印刷&製本(?)したものを入れた思い出があります。
舞台の上で恋心を捨てて役者として一皮剥ける千秋はきっと悍ましいくらい綺麗だし、やるせない立場の高峯が恋を諦める瞬間はこの上なく胸が締め付けられるでしょうけれど、やっぱりオタクとしては後味よく終わりたかったので…

雑食だといろんなcpのいろんなお話が楽しめてお得ですよね。わたしも書くものこそ限られていますが、読むほうに関しては救いがたいほどの雑食です、笑
たぶんこれからも好きなものを書いて読んで、とうぶんは二次創作を楽しむつもりなので、また何か書いたときには読んでいただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?