見出し画像

いちごのんだよ

なんとなく久しぶりに推しくんと少しゆっくり喋りたくて、いちごのフラペチーノをだしに誘う作戦。
わたしはお酒あんまり得意じゃないし、車社会だからおいそれと呑みには誘えないから、そのかわり(?)

ふわふわと、行けたらいいなあくらいに思ってたんだけど、帰るタイミングが一緒だった日に、あっ今日誘おう!って急に思い立った。
駐車場で少し喋れたっていうのもあるかな。仕事終わりにまだ日の光があって自由な時間が多く感じるねとかそういう他愛ないやつ。
他の社員が駐車場にちらほらいたのもあったし、面と向かっては気恥ずかしくて誘えなくって。もじもじしてる間に(いや自分からじゃあね!って話を終わらせたんだけど、、)推しくんは自分の車に乗っちゃった。
メッセージで誘うのもいつも通りすぎるなあと思って珍しく電話してみた。電話ちょっと苦手だから普段はほとんど使わないんだけど、相手が着信に気がつく確率が高い且つおそらく迷惑でないタイミングと確信していると安心してかけられる。
推しくんが走り出して少ししたかな?ってタイミングで発信。

「今から行けたら行かない?」って誘ったけど用事があるみたいで断られちゃった。ダメもとで連絡したからじゃあまた誘うね〜であっさり終了。推しくんもまた誘ってくださいとは言ってくれたけど彼から誘うことはないし結構勇気使っちゃったから、しばらく誘えないなあ。でも残念そうにしてくれてたのがせめてもの救い。

なんて少し残念な気持ちで帰宅したら推しくんからメッセージ届いてた!

「金曜日に行きませんか?」

電話口で、また行きましょう、ゆっくり行ける日にしましょうね、とか実現しないタイプのこと言ってるなあくらいに思ってたから、ほんとに行ってくれるんだ!しかも誘いなおしてくれた!って衝撃受けた。
そういわれると、今から行けないことにまあまあ悩んで返事してくれてた気もする。
しかもちゃんとゆっくりな日!うれしい!誘わずの誓いを破って誘っただけのことはあったね!笑
ちょくちょく破っちゃってるけどね!笑笑

推しくんがせっかくゆっくりする日にしてくれたけど、当日はなんか、そわそわしてしまって、結局1時間くらいで解散しちゃった〜
スポーツ中継ずっと流してて、ついついそればっか見ちゃったのもある。スポーツのこと全然知らないから推しくんに何でもかんでも聞いてみてた。笑

そうだ!あとはショックな出来事もあって、もう帰ろ、って思ったんだった。
推しくんの車に乗せてもらい喋ってたんだけど、スマホとカーナビのペアリングがおかしくなっちゃったんですよねって話になって設定画面をいじってる様子を横から眺めてたら、ペアリング設定一覧の中に、例のインスタアカウントの主と思われる同僚女子の名前が!
名前が見えた瞬間固まっちゃって、ぱっと聞けなかった。隠したいことだったかもしれないなーとも思ったし、もちろんショックも受けたし。(どのポジションからのショックなのかはさておき)
しばらくして推しくんから、スポーツ観戦行く時乗せるんですけど〜と喋ってくれたのでちょっとよかった。それだけが事実なのかはわからないけど、そうであってほしいな。
その次には、来月有給を一緒の日に取って、結果として同じところに行くけど、別々ですからねって謎情報をお出しされて、大混乱。
別々だということに安堵すればいいのか、偶々同じ日に同じところへ約束もなしに揃う程の以心伝心ぶりに嫉妬すればいいのか、それともそれは本当なのかと疑えばいいのか。そこに意図はあったのか、ただふと思い出した面白い話として喋ってくれたのか。
そもそも土俵にあがらせてもらえてないのでどの資格もないのだけどね。

本当かどうか、偶発する要因があるのか、色々気になって、なんでその日にしたの?とか、その曜日が休みやすいの?とか根掘り葉掘り聞いて、一応納得。笑

こんな感じでなんだかどっと疲れて気も重くなって逃げるように帰ってきましたとさ、おしまい。はーあ。生きるのって難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?