見出し画像

今まで無価値と思っていた時間にこそ価値がある!

本題の前に、少し不思議なことが起きていたので、
記録しておきます。

4/8

この日の夜に初めて感じたのですが、
右膝の上辺りが時々温かいのです。
気のせい? 何か理由が?

4/15
膝が温かいことが何度となくあるので、
これは気のせいでは無いだろうと
どんな意味があるのか?

帰宅時の電車でチャネリングしたのですが、
夜に再度チャネリングしてみました。

どうやら、
ハイヤーさんが呼び掛けていたようです。

普段は脳に意識がいっているが、
4/8は呼吸法を体験していて
丁度体に意識を向けているから、
気付きやすいと思ってサインを送った、とのこと。

また、上半身より冷えがちな足が温かいことで、
呼び掛けに気付きやすいと思った、とも。

サインを送ってくれていたのですね。
こんな体を使ったサインは初めてでした。

この日のメッセージは

  • 足元にあるものに目を向けて。

  • 日々感じたことを書き留めて。

  • 24時間繋がって。

こんな内容でした。

4/16
この日も膝が温かくなり、会社で休憩中に
想念でチャネリングしました。

ハイヤーさん:
伝えたいことがあった。
熱い思いなので、熱くした。

使命のようなことへのメッセージでした。
さすがに休憩中では落ち着かないので
寝る前にもチャネリングしました。

  • 私に話しかけて!
    私とずっとお喋りすればいい!

  • もっと緩んで!
    カチコチ(岩のイメージ)にならないで、
    水分たっぷりの泥団子になって

  • 自我は無くなっていくから、
    今のうちにネガティブを味わって

こんなメッセージを貰いました。

職場で席が変わって以来、
人と話すことが激減した私。

それに対してのメッセージです。
そっか、ハイヤーさんと
お喋りすればいいんだ〜。
もちろん魂の中で、ですよ。


4/17
さっそく今日、膝が温かくなるタイミングで、
仕事の合間に想念の中でハイヤーさんに
話しかけてみました。
ハイヤーさんの言葉は素直に実行しないとね!

そして、来たメッセージです。
これがこの記事の本題です。

いつもは口に出してチャネリングしますが、
仕事中は出来ないので、
想念の中でのチャネリングです。
想念で受け取ったメッセージを慌ててメモ。

ハイヤーさん:今どんな気持ち?

とまず聞かれました。

私:イライラもないし、楽しーい!って
訳でもないし、いたって普通。

と答えました。
以下、ハイヤーさんの言葉です。

普通をあなたは特別視している。
ネガティブ←→ポジティブ
どちらでもない、何も起きていない状態。
これが普通。

だから、今まであなたが
価値を置いていなかった時間。
それこそ大事な、淡々と過ごす
ニュートラルな時間。

一見退屈でつまらないような時間、
それが如何に素晴らしいかに気づいてほしい。

とのことでした。

なるほどー。

普通って言いながら、
どこかテンション高めで、朗らかで
エネルギー高くて、軽くて!
という自分を想定していました。

これをハイヤーさんは特別視と言うのでしょう。
一般的には「あなたは普通を特別視していない」と言いそうなものですが、私は特別視していたのが面白いですね。

だから、私はニュートラル、普通を
体験していないと思い込んでいた!

普通とは、自分が特別視していない、
淡々と流れる時間なのです。

私は普通に価値を置いていなかった。
だからこそ、体験していても
記憶や体感として残らない。

これまで、自分の理想の普通を目指してました。
ハイヤーセルフと繋がり目覚めたら、
そのくらいが普通かと思ってたのですね。

この淡々と流れる時間って価値があるんだー
って気付かされました。

ありがとう😊
ハイヤーさん。

淡々と流れる時間は、
確かにネガティブもポジティブもなくて。
気付かないくらい。

当たり前のことなど一つもない!
なんて書いたり言いながら、
淡々とした時間は当たり前どころか
意識せず過ごしていました。

これからは、
どんな気分? と自分で質問して、
ポジティブでもネガティブでもない、
淡々とした自分の時、
何も起きていない、この素晴らしい時間を
淡々と味わおうと思います!

今、また変化を迎えている気がした
膝温か体験でした。
こらは、ずっと続いていきそうです。
またメッセージがあったらシェアしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?