見出し画像

ラジオコラボ

かまたたろうさんのスタエフにゲスト出演させていただきました。

初めての音声配信でドキドキ...

事前打ち合わせもさせていただいたのですが、
本番はうまく言葉が出てこなかったりもして

あれも言えば良かった、
こう言えばよかったなぁ...と思ってみたり。

音声を通して文字とはまた違った角度で
伝えたい想いがお届けできてれば幸いです。


書店で絵本発見!


Twitterのフォロワーさんが書店で
絵本を見つけてくださいました!

出版社の本棚に置かれていたようです。


絵本・児童書コーナーは超激戦区


通常、書店での書籍の見せ方、扱い方等は
書店が決めること。
平積みや面陳列は実績のある著者もしくは
話題作などでない限りは厳しいのが現実。

特に絵本・児童書コーナーは超激戦区!


どんなに頼まれても絶対無理!
と断られる書店もあるそうです。


しかし、出版社さんも営業努力をされており
一部の提携書店では平置き・面陳列の約束を
してくださっています。


「ひとやすみ」は初版1000部を出版しておりますが
内200部は私がクラウドファンディングや寄贈などで
世に送り出してるところです。


残り800部!


刊行から既に200部近く流通してるのであれば
SNSで話題の絵本と言えるかな。
(え?まだまだ?)


Twitterではクラファン参加者様をメインに
30件以上のツイートで紹介もされています。
(一部をご紹介)


皆さま本当にありがとうございます!


書店のスタッフさんに
「ひとやすみ」がキラリと光って見えるよう
念を送るしかないかな(笑)

いただいたサポートはクリエイト活動費として大切に使わせていただきます(*ˊᵕˋ*)♡