見出し画像

伝えること

久しぶりのnote更新になってしまいました。
本当はタイムリーに色々書きたいこともあったし、皆さんの記事もゆっくり読みたいと思っていたのですが…


今年に入って嬉しいことやわくわくすることが色々ありました。

まずは絵本のこと。


実は昨年末までリアルの友人知人に絵本を出版したことを伝えられずにいました。


ここで言う友人知人とは、親しいけど普段から連絡を取るような間柄ではない年賀状で挨拶交わす程度の方々のこと。

 以前、ご紹介した通り図書館や施設への寄贈活動や読み聞かせなどはしておりましたが、基本的に宣伝活動がとにかく苦手( ・_・̥̥̥ )

それでよくクラファンできましたね!
と思われそうですが…あの時に全宣伝エネルギーを使い果たしたのでないかと…(笑)


それくらい本気で取り組んでたことだし使命感を持って活動していました。


皆さんのあたたかい想いやたくさんの応援をいただいて完成した絵本。 


当然ながら伝えなければ届かない訳で。

今回、年賀状の宛名側に絵本画像と紹介ページのQRコードを印刷してご案内してみました。
(絵本のことを伝えてなかった方々限定で)


すると年明けに…
いくつかの嬉しいアクションがありました!


 お祝いの花束を届けてくれた方💐


マシュマロ電報を送ってくれた方


絵本を購入してくれた方。
学校で絵本の読み聞かせをしてくれた方。


SNS繋がりでも
地元の図書館に絵本を寄贈してくれた方。

 感謝の気持ちでいっぱいです…🌸🌸🌸


伝わる人にはちゃんと伝わるんだ🐰🐢

受け取るか受け取らないかは相手次第。
勇気を出して伝えること(*´︶`*)


今朝Amazonを見てみたら…
絵本の在庫が1冊になっていました!

2023/3/1現在✨


ですが、全体としての在庫数はまだ数百冊あります。


1年目で半分程度は流通しておりますが残り2年で市場から下げられてしまいます。(3年契約のため)



そこで、絵本「ひとやすみ」を応援してくだってる皆さまへお願いなのですが…


Amazonへのレビュー投稿にご協力いただける方を募集しております。

Amazonで購入くださった方はもちろん、購入してない方もレビュー投稿ができます꒰。•ᴗ•。໊꒱
(Amazonで過去に何か購入履歴があればレビュー投稿の資格があるようです)



クラファンにご参加くださった方や紹介動画をみてくださった方、簡単な一言でも良いのでレビュー投稿いただけましたら幸いですꕤ


★レビュー投稿にご協力いただける方はこちらからページ下の方に「レビューを書く」というところがあるのでそこから投稿できますꕤ୭*
↓↓↓


どうぞよろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


🌸🐰🐢🌸

それから、パステルアート活動についてのお知らせです。

ぽくらんオリジナル図案「うさおとめ」


福島市の文房具屋さん内のカフェでパステルアートのワークショップを開催します🍓

◎日時:4/15(土)10:00~、13:00~
◎場所:ペントノート
福島県福島市御山字中川原84ー1
◎作業時間:1時間半
◎参加費:3,000円
◎特典:ドリンク付き

予約制となっておりますので気になる方はお声がけくださいね🍀


告知画像が完成しましたら改めてご案内いたします。


さらに…
6/17(土)に東京のマルシェにも初出展!
こちらの詳細も後日ご案内いたしますꕤ୭*

パステルアートのサイトもリニューアルしました✨
まだ作成途中ではありますが良かったら覗いてみてくださいね(´˘`๑)

最後までお読みいただきありがとうございました♡



いただいたサポートはクリエイト活動費として大切に使わせていただきます(*ˊᵕˋ*)♡