【2022年】ストックイラスト頑張ります!!

こんにちは、ぽこやすです。

2022年になったと思ったら、あっという間に3月ですね。

ストックイラストはちょこっとイラストを描いては投稿し、描いたけどタグ付けが面倒で投稿せず・・・みたいなことを繰り返していました。
やり始めたのは2016年からなので6年経つんですが、PIXTAに登録したイラストは65点のみ。
点数は少ないながらも、ちょっとはダウンロードされていたので、年に1回のペースで換金していました。

今まではそんなに気にせずに好きなようにストックイラストをやっていたんですが、2022年はもう少し本腰を入れて頑張ってみようかなと思い目標を立ててみました。

2022年の目標

  • PIXTAのランクを1から2にアップする

  • 2022年中に500枚投稿する

  • ストックイラストで月5万円稼ぐ

今思いつくのはこんな感じかな〜

PIXTAのランク上げは年間で150回以上ダウンロードされればいいので、とりあえずガンガンUPしていきたい。
そりゃ売れるイラストを描くのが一番だけど、母数が多いに越したことはないもんね。
それと私の今のステータス的にPIXTAだと毎月100枚投稿できるけど、今までやってなかったのにいきなりできるのか心配でもあるので、とりあえずは月50枚UPを目標に頑張ってみる。

金額目標は理想を言えば副業として月20万欲しいし、もちろんそれぐらい稼げればあればウハウハだけど、ひとまずは月1万を目標に。
そして年内に月5万稼げるようになりたい!

現状のステータス

今のステータスと今年の12月末のステータスを比較してみたいので、メモとして記載しておきます。

PIXTA

  • 投稿数:65点

  • お気に入り:5名

  • ランク:1

  • 累計獲得クレジット:104.80

  • 販売回数:12回(2021/03/24〜)

AdobeStock

  • 投稿数:34点

  • 1〜2月までダウンロード数:8回


Profile

ぽこやす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?