PixivのVRoid Studioを試した(その2
見出し画像

PixivのVRoid Studioを試した(その2

前回の記事はこちら。(一番最初のベータ版時)

https://note.com/pokousa/n/n2bd8d761f327 

で、今回正式版になったとのことで以前のモデルをインポートしてテスト。

画像1

うーん、右メニューが画面からはみ出してて操作できないのが多い。これじゃ出来不出来の評価もできないよ……。
左メニューはスライドバーが(とても小さく)出るのに。

結論:今のところはVroidモバイルで作るしかないか。
もしくはベータ版をDLするか(以下からDLできます)

https://vroid.com/studio/releases 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
poko☆

読んで・見て頂きありがとうございます。 サポート頂けるのは嬉しいですが、他の素敵な記事を沢山書いて下さっている皆さんのnoteや支援にお回しくださいませ。 boothでの購入、SKIMAでの新規お仕事依頼は歓迎します♪

やる気up↑↑します!ありがとうございます。
最近のnoteは写真撮影がメイン。お仕事のWeb製作関連、SNSやソシャゲ、ホログラフィ(立体空間画像形成・空中立体映像投影)技術コラム。twitter(@pokousa3)はログイン連携とゲーム中心。 https://pokousa.work/