ソニック ザ・ムービー

SEGAから生まれた世界に愛される音速ハリネズミ「ソニック」を主人公にしたハリウッド映画です。ゲームの原作を知らなくても、笑えて泣ける楽しいストーリーです。

見所は、敵として立ちはだかるDr.ロボトニックを演じているジム・キャリーのカッコよさです。

幼い頃、孤児として育てられいじめも受けてきたロボトニックは、己の力と知識だけしか信じない悲しみを抱えた人物です。その初登場は、マトリックスのキアヌみたいに、真っ黒のロングコートにスマートなサングラスで現れます。

悲しみを抱えているものの、自分の力と知識を信じきった自己中心的な立ち振る舞いをします。横柄で人の話を聞きません。

そのザ敵役を、ジムキャリーのマンガから飛び出てきたような顔芸と立ち振る舞いで、めちゃくちゃ魅力的に演じています。最高にかっこいい。

まもなく劇場公開が終わりますので、気になっている方はお早めに!

#SEGA #ソニック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?