ソーシャルディスタンスが絶妙

ゆるキャン△

アニメ12話をhuluで視聴。

5人の女子高生を中心に、アウトドア趣味と真剣に向き合うお話。

5人のうちひとり「志摩りん」は、もともと独りでキャンプを楽しむソロキャンパー。誰とでも打ち解ける天然人たらしな「各務原なでしこ」との出会いでキャンプに向き合う気持ちが少しずつ変化していくところが、微笑ましくて面白い。

どのキャラも、すごく絶妙な距離感にいる。みんなでするキャンプも、ソロキャンプもどちらにも良いことがあることを作品の中で認めている。その距離感、ソーシャルディスタンスが絶妙。何も押し付けないのに、価値観の良さはちゃんと伝わる。

登場するキャラクターが全員give&takeで言うgiver。それが故に、色んないいことが舞い込む仕掛けになっている。そこも気持ち良い。

ストレスなく、楽しく、キャンプの良さのさわりを知ることができる良作。

#アニメ #hulu #ゆるキャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?