似たもの同士

自分と似た人
考え方のクセや価値観が
似ている人と出会ったことがない。

そのため

たまーに

「友人でも恋人でも
 自分とは真逆の人と付き合うと長続きする」

という話を聞くと

そりゃそうだ!と思う反面

え!?待って待って!
ということはよ?

多くの人は日々の出会いの中で

自分に似た人とも出会っていて

自分と正反対の人よりも

そういう人(ざっくりとした言い方で言い換えると価値観を共有しやすい人)

と付き合いを深めていく
傾向があるという

前提条件があるから

「友人でも恋人でも
 自分とは真逆の人と付き合うと長続きする」

という話が出てくるわけでしょ?

うっそーーーん

そんなことあるかいな?

と思うけれども

自分似たような人に出会ったことなんか一度もないから

リアルガチで日々の出会いの中で
みんな違ってみんな良い🙆

って思うんだけど

なんかこういつか一回出会ってみたい

自分に似た人

どこかにいるのだろうかって

そんなことをふと思いました


僕ほどサポートし甲斐のない人間はいません。本当にどうかしていますよ。ありがとうございます。