見出し画像

大事なモノ

6年振りにNECOKICKSやりました。
色んな感情があったけれどとにかく嬉しかった。
みんながまた集まってくれたこと、またバンドマンとしてステージに立たせてもらえたこと、昔からの仲間、友達、家族、この6年で知り合った大事な人たちが駆けつけてくれたこと、時間はとっても掛かってしまったけれどメンバーみんなが揃ったこと。嬉しかった。それなのに次の日はいつも不思議な気持ちになる。
ラーメンでも食うかぁって、ちょっと人気店に並んでみたりして、やっとラーメンが来たのになんだか味がパッとしないような気持ちになる。嬉しくて楽しくてしょうがなかった1日の代償だ。あのままお酒に飲まれて酔っ払ったままで居たかった。布団から出たくなかった。言うのが恥ずかしくなるくらい、自分にとってそれくらい幸せな1日だったんだなと思う。誰かライブの次の日のこの感情に名前を付けて欲しい。今の所ポッカリ虚無虚無プリン。ありがとう。

6年前自分の中で限界を感じて、メンバーに打ち明けてみんなは続けたいって言ってくれたことは覚えてる。それでも活動を止めることを押し進めたのは確実に自分だったと思う。ごめんね。とも思うし、間違ってなかった。とも思うし、今でもあの選択が正解だったかどうかは分からない。ただ活動が止まってから1日もNECOKICKSのことを忘れる日はなかった気がする。それくらい自分の中で大事なモノなんだな。と思いつつ、一旦その気持ちには触れないでいようと思ってとにかくガムシャラに働く日々だった。NECOKICKSの拓海は反社会組織の地下労働施設で働いてるって噂が流れた時は面白かったけど、まぁ否定もせずそのままにしていた。その間にメンバーと数年間連絡とかも取っていなかった。仲が悪いとか全然そんなことはないけど、なんとなく誰もコンタクトを取ろうとはしてなかった。みんなにはみんなの日常があったし、自分にも自分の生活があったから。ただ今回たまたま「久々にやるべ」って気持ちに自然とみんながなれたのは、きっとメンバーもずっとNECOKICKSのことを考えながら生活してくれてたからだと思う。ちょっとおじさんになって、冷静になった時に変なプライドは捨てて、やれるならやろう。って思えた。そう思えるまでに6年間っていう時間が必要だったのかもしれない。きっかけをくれたベンサムありがとう。やり続けてくれてありがとう。1番かっこいいよ。やるべ!ってなってくれたメンバーもありがとうね!

今後またやるかもしれないし、そうでないかもしれないけど、一つ分かったのはNECOKICKSの空気感は今でも何も変わらないってこと。それは会う頻度とか関係なく、大人になってもふざけ倒してるし、ヘラヘラしてるし、くだらない話ばっかりしてる。もうちょっと真面目にやりなさいって怒られてばっかりだったし、真面目にやってたらまた違う未来があったかもな。笑 でもそれが俺がやりたかったバンドだから、そのらしさはいつまでも続いていくと思っている。それにこれからもNECOKICKSを忘れることはないから。またやらせてください。新しい曲も作りたいな。なんか新曲良くておもろい。ってなったらいいな。楽しいじゃんそういうの。

6年間の間にイエローワゴンっていう音楽事務所作った。めっちゃ貯金したし、その貯金全部使ったし、今だに色んなことに追われてるというか追いついてないというか未知のアイドル業界、音楽業界で愉快な仲間たちと奮闘してる。今自分にとってそれも大事なモノであって守りたいし育てたいしムキになってしまうことがあるくらい熱量を注いでる。NECOKICKS同様器用ではないし、賢くない。ただ自分らしさとかその人から出る人間味みたいのは大事にしたい。そう思ってやってる。これもまた音楽業界に戻りたいなという気持ちから始めたこと。昨日ライブをしたことでより大事にしたいという感情が強くなった。だって何年経っても頭から離れないような、そんな経験を俺以外にもして欲しいって思うから。会いたいって思ってる会いに来てくれる人が全国にいる幸せってすごいことだよ。頑張ろうね。

6年の間に結婚もしたし、数ヶ月後には子供も生まれる。実際父親になれる程の人間ではないと思うこともあったんだけど、昔みたいに酔っ払って道端でゲロとうんことおしっこを一緒にすることも無くなったし、ボクサーパンツを破くことも無くなったし、渋谷の路上を家だって思って爆睡することも無くなったし、ゆーたのケツの穴にイヤホンぶっ刺してリッスントゥーミュージック!とかやらなくなったから、まぁ大丈夫だろうとおもってる。いや大丈夫かどうかわからないけど、これもまた自分にとって大事なモノだからしっかりしようと思う。頑張れ俺。ゲロもうんこもおしっこもちゃんとトイレでしよう。昨今は立ちションですら許されないらしいから。猫にだって出来るんだから俺にだって出来るさ。やれよ!愛でカバーするのだ。

とにかく大事なモノで溢れた1日を本当にありがとうございました。久々にみんなに会えて嬉しかったよ。みんないい顔してたよ!って言いたいところだけど俺の方が良い顔してるかも。大好きなカメラマン白石くんに撮ってもらえたことも嬉しかったし、横でりなさんや大事な後輩としきが見守ってくれてたのも嬉しかった。また会えたらいいね!俺も頑張る!みんなの大事なモノもまた会えたら聞かせてくれ!ありがとう。

写真載せておくね!
ライブ映像はインスタでどうぞ!
今更気付いたけど
NECOKICKSって青春パンクバンドだった。
またみんなで青春しよう。おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?