見出し画像

鈴蘭の剣プレイ日記#5 ストーリー4章クリア 4-17とボスがムズかった

鈴蘭の剣ようやくストーリー4章までクリアしました。
段々と難易度も上がってきて、歯ごたえでてきましたね。
難しいとは言え、1ステージに長時間かかるわけではないので、さくっと再挑戦しようという気持ちになれるのが良いですね〜

今回は4-17と4章のボス戦が苦戦しました。

4-17は下の画像のように、敵がタロットを取りに来るので、この敵よりも速くタロットを取らないと大変なことになります。

敵がタロット取りに来る

このタロットを取りに来る敵の素早さは157なので、それよりも速く、かつ、移動力があるキャラを採用する必要あり。
僕は、サムネ画像にも使用したライトニングを採用しましたが、他のキャラでもオーケーです。

4章のボス戦は敵の攻撃が激しいのと、ノックバックで落下しやすいので、ノックバックを使えるキャラを多目に配置して頑張りましたが、むずかったです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?