見出し画像

鈴蘭の剣 プレイ日記#1 編成も手探り状態でコツコツと

8/1からサービス開始されているスマホゲームの鈴蘭の剣ですが、サービス開始日からコツコツと始めてます。

アプリ開始画面

内容としては硬派な感じのSRPGで、タクティクスオウガとかファイナルファンタジータクティクスとか好きな人におすすめ。
スマホゲームだと、FFBE幻影戦争が近いかな。
(僕自信も幻影戦争はがっつりやってた民。対人戦きつすぎてやめちゃったけど)

で、鈴蘭の剣は好きなゲームジャンルなのでプレイ日記をコツコツ書こうかなと。
幻影戦争の時は課金戦争が辛かったので、こちらは無課金で楽しむ予定。

まだ始めて間もないのでゲームシステム理解しながら、というところですが、SRPGだけあってレアリティ高いキャラを並べてるだけだと苦労しそう。
バランス良い編成が肝。

今の編成は画像のとおり。
ベラとヌンガルがメインアタッカー
最高レアリティではないけど、移動力が高いハヤブサとヒーラー枠の慈愛さんがいい感じ。

赤丸つけたのがスタメン

当面はこの編成中心に進めていきつつ、色々と仕様が理解できてきたら、そういうのも書いていこうかな。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?