見出し画像

鈴蘭の剣プレイ日記#14 プレイ日記と言いつつプレイできない

鈴蘭の剣、プレイ日記書きたいところですが、メンテが明けませんでした!!

元々本日15時〜18時までのメンテでしたが、色々あって再メンテに入ってますね。

サーバーに問題が発生して、ゲームデータが消失したらしく…

消失!!!???

結構ヤバいことがおきてますね。
ソシャゲではメンテ延長とか、想定外のエラー起きるのはある意味日常茶飯事なので、トラブルがあるのであれば、しっかり調査してゆっくりでいいから猶して欲しい。

運営の人たち、特にエンジニアの人たちは多分これから寝ずの作業になるんでしょうが、いくらトラブルでユーザーが不利益被ってるとは言え、対応する人は人間らしい生活を捨ててまで、対応に追われなくてもいいよね。

課金額も違うし、メンテ明けにデイリー消化する予定だった、とか事情はそれぞれあって、誰もが納得する案内や補填は難しいですし、色んな声があると思いますが、面白いゲームなので、しっかりと復旧してまたゲームできるようになるのを祈っています。

プレイ日記#15を書かせてくれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?