見出し画像

鈴蘭の剣 プレイ日記#2 スキルの選択が悩ましい

鈴蘭の剣おもろい、時間泥棒…
最近のソシャゲはとりあえず刺激的なデザインの女の子出しときゃいいでしょ、みたいなデザインのゲームが多く辟易してるけど、鈴蘭の剣はそんなことはなくキャラデザがいい。

今はまだ育成追いついてないので、少数精鋭でやってますが、色々なキャラ使って遊びたいと思える良ゲー。

このゲーム育成を進めていくと、キャラに取得させるスキルを二択で選べるのですが、これが悩ましい。

ベラのRANK5のスキル選択

取得したのは左側のスキル。
多分、右側の方が被ダメージ抑えられるので安定感はありそうだけど、HP回復スキルが欲しかったので左を選択。

ちなみにスキルは選択制ですが、アイテム使えばもう一方のスキルも取得可能。
(そのアイテムの入手方法わかってないですがw)

攻略サイト見ると、おすすめスキルも出てきますが、自分のプレイスタイルに合わせて、自分で選ぶのが楽しいですね。

ちなみに、もう一人のメインアタッカーのヌンブル

ヌンブルのRANK5スキル

こちらは右側を選択。常にある程度被ダメを抑えられる安定感を重視。
ただ、左側にしとけば良かったかな、と少し後悔。このゲーム移動力が重要な気がする。

本日はここまで。ストーリーは2-8まで進みました。
明日以降、数日更新できないですが、ゲームはコツコツ進めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?