見出し画像

鈴蘭の剣プレイ日記#6 5章クリア 5-16とボス戦でハヤブサ大活躍

鈴蘭の剣、ストーリーの5章クリアしました。
4章も終盤が難しかったのですが、5章もなかなかハードでした。
星をちゃんと取ろうとすると、ターン数を意識して攻略しないといけないのが、歯ごたえがある。

ただ、クリアするだけであれば、程よい難易度なので無理して星コンプを目指さずに先に進めてしまうのもありですよね〜
で、育成しっかり進めてから戻って星回収しても良いし、自由に遊べます。

今日は苦労した、5-16とボスの攻略動画載せておきます。

5-16

5-16ですが、ポイントは
・移動力の高いキャラ
・戦術を使うタイミング(再行動と機動指令)
僕は移動力高いキャラとして、ハヤブサを選びましたが、ここは他のキャラでもいけると思う。
敵のボスが放っておくと延々と援軍出してくるので、早めに攻撃して援軍を止めるのが重要。

5章ボス

5章ボスのポイントは、
・アサルターを入れること
・戦術(再行動)を使うタイミング
ここでも戦術が重要。
相手のブレイカーを早めに処理したいので、有利とれるアサルターが居ると楽になる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?