ミドル世代の厳しい就活の取り組み

おはようございます。

5時半おきしていますが、一時間たって、6時半ですけど、

まだ暗いですね。

この記事を書いた人

コロナウイルスの影響で就職がむすかしくなっています。

そこで、仕事の幅をひろげないと働くチャンスがなくなります

社員狙いから契約社員そして派遣それでもだめなので、アルバイトと

応募するターゲットをおとしていったと思います

そして、通勤距離も30分から1時間以上の職場も応募したと思います

仕事内容も掃除の仕事まで、応募したと思います。

駅のトイレ掃除は、30代前ぐらいの人がよくやってますよね

以前は、50代前から70代前ぐらいの人をよく見かけました

コロナウイルスの影響で、掃除の従業員も若返れしました。

それも20年から40年もです。

掃除の仕事を不採用になる理由は、若者も掃除の仕事をしだしました。

会社は20代から40代をターゲットにしている求職サイトがおおいいですが、

コロナウイルスの影響で、20代限定の求職サイトもふえてきました。

ミドル世代は、45歳以上ですが、ミドル世代の排除がすすんでいるのです。

不採用が山のようにもらえるのは、世の中の職場には、ミドル世代は、不要なんです

会社が不要といっているので、20代限定の求職サイトがふえてきているのです。

しかし、ミドル世代でも働かないといけない。年金まで、10年から20年はありますね。

身体もまだまだ働けるのですから。

リゾートハイトは、まだミドル世代にもチャンスがあります

記事を書きましたので、

よろしかったら見てください

こちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?