2回目の一時退院を迎えて

先週の木曜日に退院してから早いもので5日が経過しました。
体はいうことを聞いたり聞かなかったり、、、
毎日の状況に応じてできることをできる範囲でしています。

家に帰ってから、やはり心は穏やかに過ごせています。
丸亀製麺に行ったり、ラーメンを食べたり(食べられる範囲で)して、病院に戻りたくない、、とひしひしと思っています。。

一つ、難病関連で医療費支給決定通知書が届きました。
これが何かというと、難病申請をしてから審査が降りるまでの期間、私が過払いした費用を払い戻してくれる制度です。

私の場合3月から5月の間は高度医療保険制度を活用しつつも自己負担となっていたため、その差分が払い戻されました。約18万。ありがたい制度です。

来週の今頃には3度目のケモとなるので、できるだけ心身を力を取り戻せるよう療養します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?