エンジニアでよかった

初めまして。pokotanmaruです。

noteこれから始めていこうと思います。

いろいろなジャンルに突っ込んでいこうと思います。

今回はタイトル通り、エンジニアでよかった。です!

私は未経験採用からエンジニアになりました。

エンジニアになる前は工場で働いていて毎日同じものを作り続けることに耐えかねて思い切ってエンジニアの道に進みました。

なぜエンジニアでよかったと思うのかというと

常駐先に行くことによりいろんな人間と出会うことができるというのが1番のいいところだと思いました。

プロジェクトチームがあり、お客さんがいて、プロパーさんがいる。協力会社さんもいるわけですからいろんな人と関わりながら仕事をします。

私はいろんな人の考えを聞くのがとても好きです。

いい考えは自分に取り入れようと思いますし悪い考えはやらないでおこうと注意もできるからです。

この先エンジニアでよかったという考えが変わるかはわかりませんが今、Noteを始めてこの記事を振り返るときに今のような新鮮な気持ちで入れることを未来の自分にあてたいですね。

今後は私がかかわった技術的なこともまとめていけたらなと思います。


最後まで見ていただきありがとうございます。また見てね(/・ω・)/