見出し画像

グー怪人です

この絵、3歳の時に描いたんですけども、元ネタはあれです。

ひらけポンキッキ「じゃんけんパラダイス」(1984年)です。

グー、チョキ、パーの怪人です↓↓↓↓↓

ちょきぱーなわとび6

ぐーなわとび6

ネット環境が整ってるお家の方はこの動画見てくださいこれが「元ネタ」です↑↑↑↑↑

このじゃんけんパラダイスは私が3歳の時に放送があったみたいで、私よりもっと歳が上の人は見ていたらより覚えているんじゃないかと思います。私の3つ年上の旦那はちゃんと歌えるほど覚えてました^^;

ひらけ!ポンキッキは朝の8時から平日(月~金)と夕方も再放送をやってたりしてたみたいです。

私は、毎日毎日この歌を聴きすぎたせいで、じゃんけんパラダイスの歌が頭の中でぐわんぐわん鳴り響いていたのを思い出します。

エコーが入ってるからかなぁ…なんか不思議な空気感のある曲ですよね。


話は絵の方に戻って…

ちょきぱーなわとび6

赤クレヨンで描いてるんですけど、3歳にしては手の描き方が上手いですよね。これは自分の手を紙に置いてなぞって描いたから上手なのです。

きっとこれ描いた後、手がクレヨンで汚れてますよ^^

この絵の内容は何をしているかわかりますか?手から線がまあるく伸びてます。

これは怪人達がなわとびしてるところみたいです。子供の発想は自由気ままです。


暫くは、このように昔の絵や昔の写真を振り返る記事をUPしますのでよろしくお願いします。それではまた。


漫画家志望!!今までどういう人生歩んできたのか…そういうのを最近は少しずつ描いています。よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!