見出し画像

2023-11-20 メモ



【緊急生放送】昨日の動画の相談者が亡くなった件について

ショートカット用・要約

今回被害者のお母さまよりご連絡をいただき、謝罪の後弔った(とむらった)ことへの感謝とお願いを託された。

被害者のお母さまより

  • 断じて許すことはなく、民事訴訟、刑事訴訟などを検討中

  • おちたきに関しては許すことはなく、娘を返して欲しい気持ち

  • 署名運動などが必要性になった場合、視聴者に協力を求めたい

新情報

  1. お母さまと会ったが28歳という嘘をつき実際には40代であり直前まで騙していた

  2. 前回の配信後おちたきよりお母さまへkimonoを陥れる虚偽の連絡をした

  3. 被害者のスマホにはPayPayの送金履歴と請求(未払い)履歴があった

  4. おちたきへの悲痛な思いをつづったメモが残されていた

  5. おちたきからの性的な要求のメモが見つかった

  6. 被害者が雑談たぬきのおちたきスレッドに書き込む直前の証拠がみつかった

  7. おちたき・浮気相手・被害者の3者LINEグループがあり、おちたきを取り合うようなやり取りが残っていた

以下、放送詳細。

前回の配信についての説明

前回配信をとるための経緯

◆昨日、相談者が亡くなった件についてというタイトルでの生放送について

◆まず、昨日、僕はYouTubeLiveで「相談者が亡くなった」という報告及び弔い(とむらい)を目的とする配信をしました。

◆これは、最後まで見守っていた友人さんからの切望で、
「一緒に弔い(とむらい)をしてあげてほしい。」との強い願いから
その気持ちを受け止め、配信を取ることにしました。

前回配信で話したこと

◆そこでは、
今まで相談者から何を聞いていたか
過去の配信で取り上げたことを
時系列順でまとめ、どうなったかをお話ししました。

◆その後、友人さんからの許可を得て
友人さんとの会話を「友人の音声」をボイスチェンジャーで加工することで
全編を流していい。との許可の元

配信でそのやりとりを流そうとしました。

ご友人との齟齬について

◆それらを流している最中に友人さんから「配信を止めてくれ」との連絡があり、お話を聞いたところ
プレミア公開の動画のように編集され加工されたものが配信で流れると思っていた。
勘違いでした。ごめんなさい。
今すぐ配信を切ってアーカイブを非公開にしてください
との連絡が入りました。

前回放送で流れなかった部分

◆ここで友人さんと話した内容(前回流さなかった音声の部分)
・皆で一緒に弔い(とむらい)たい
・私(友人さん)だけではなく、大勢の人にどうかねむくん(被害者)を忘れてほしくないので弔って(とむらって)ほしい
・おちたきの行動については許されることはなく「今回のような悲しい事件に若い人が巻き込まれないように切に願う。」という内容でした
※予め(お母さまの)許可を頂いて掲載してます

お母さまのご意思

◆お母さまより連絡があり
私(kimono)より、まず大変お騒がせしたことをまず謝罪し、
お母さまより「弔って(とむらって)いただきありがとうございます」
との暖かいお言葉を受け
「お願いがあります」とのご連絡をいただきこの配信を取らせていただいています。

◆お母様はkimonoのことを娘(ねむくん)より聞いており、存じてくださっていました。

登場人物説明

【登場人物】

おちたき 男性 40代
ねむくん 女性 16歳
浮気相手 女性 成人済み

【前提の話】

★おちたきとねむくんは婚約をしている。
 交際はねむくんの親御さんに報告済であるが発言が食い違っている
おちたき「親御さんからねむくんの将来を任されている
ねむくん「親に紹介はしたけど交際を認められてはいない

【相談内容】

・ねむくんとおちたきが京都まで行った際、夜ホテルにて泥酔したおちたきにDVされている(証拠・録画あり)
 ・婚約指輪を投げる
 ・泥酔して恫喝(どうかつ)
 ・隣の部屋に暴れて壁ドンを何度も繰り返す

・しかし、おちたきは以前から他の女性と恋人関係にあることが判明する。
 浮気相手からねむくんへ直接DMで暴露された。
 ・おちたきと浮気相手が一緒にいるのがわかるボイスメッセージを浮気相手が送信

ねむくんとおちたきの時系列

7月23日(推定)

おちたきがねむくんに別れを告げる

7月26日

ねむくん、おちたきに電話をし留守番電話に
「ごめんなさい許してください」
「もう一度話をさせてください」
「このままは、別れるのはいやだよ」
「明日会いに行きます」
というニュアンスのメッセージを残す。

7月28日

ねむくん「飛び降りようとしている配信」をする

7月31日

kimono、浮気調査という建前のもとこの件を配信で取り扱う。
配信に出たのはおちたきのみ。
(ねむくんの精神面をkimonoが考慮して接触をさせたかった)
ただしねむくんの「飛び降りようとしている配信」の際に一緒にいた人(=友人さん)と通話ができた。
★ここまでが11月14日だした動画化したもの

8月1日

kimono、ねむくんと配信外で通話をする。
・精神衛生上よくないから、おちたきと接触しないほうがいい
・おちたきの洗脳に近いのかな?と感じた
・結局おちたきとねむくんの通話はしないほうがいいと結論付け
通話を終了した。

8月4日

おちたき、ねむくんにSkypeをかけまくる。
おちたきの配信上でねむくんに説明をさせようとしていた。
(これ以降普通に配信を続ける)

(この間、2ヶ月半の間は落ち着いた日々を過ごしていた)

10月24日

ねむくんが亡くなる。


ご遺族のご意思

おちたきに関してお母さまより

「断じて許すことはなく、民事訴訟、刑事訴訟、その他全ての線でどうにかできないかを真剣に考えて」いらっしゃることを視聴者に報告してほしいとのことです。

「おちたきに関しては許すことはなく、娘を返して欲しい気持ちでいっぱい」であるとのこと。

署名活動について

おちたきに関して署名運動などの必要性があることになった場合、
私(kimono)含め視聴者の皆様に署名をご協力していただく可能性がある。

新事実

お母さまとの話し合いでわかった新しい事実
※公開許可を得ております。

1.年齢詐称

お母さまと確かに会ったが会うまで28歳という嘘をつき実際には40代であり直前まで騙していた。

2.おちたきがお母さまに伝えたこと

おちたきは先日のkimonoの配信後、お母さまや親族を心配するフリをしてkimonoがご家族に対して
「とても悲しい取り上げ方をしていた」
「娘様(ねむくん)が可哀想な取り上げ方をされている」
「それが心苦しくご連絡を差し上げました」
といいつつ
「私を陥れる内容を配信していた」
とお母さまに連絡していた。

とんでもないです。

昨日の(ご友人)の連絡はみんなでねむくんのことを弔い(とむらい)たいというお願いだったと伺っております。
ですが実際、私を陥れる(おとしいれる)内容やお姉さんのツイートを公開して内容を公開してしまう配信をしていたんです。
それに対してお母さんは承諾をしていたんですか。
とても悲しい取り上げ方で、ねむくんもかわいそうな取り上げ方をされていたのでご連絡を差し上げました。
心苦しく思い連絡をさせていただきました。

おちたきからお母さまへのLINE

3.ねむくんのスマホに残されたもの

ねむくんのスマートフォンの中にはkimonoに取り上げられる前後、何故かねむくん→おちたきへのPayPayの送信履歴・請求履歴が多数残っていた。
※画像は一部抜粋、請求は事態されている

8月6日 4400円送金
8月5日 700円送金
8月11日 3000円請求→支払い辞退

4.ねむくんのスマホにメモが見つかる

ねむくんのスマートフォンに関して、お母さまが見たところおちたきに対してかなり心苦しい内容を書き綴って(つづって)いる過去のメモが見つかる
※これについて時期は不明
だがおちたきと関係をもっている時のものであるのは確実

ねむくんのメモ

5.デートコース

ねむくんのスマートフォンのメモから、おちたきの「今日のデートコース」についてのメモが見つかる

越智滝 光充(Mitsuru Ochitaki)
☆今日のデートコース30分☆
・甘くささやく優しいコース 480円~
・ちょいSコース 980円~
・お仕置きコース 480円~
・エライプコース 480円~

性的なものを匂わせていたらアウト、許されるものではない

6.雑談たぬきの投稿前メモ

ねむくんのスマートフォンからおちたきについて雑談たぬき(匿名掲示板)に投稿したと思われる、もしくは投稿する前にスクショしていたようなメモが見つかる

アイツの部屋にお邪魔しました。部屋はダンボールだらけで配信部屋はグラスや大量の空き缶。ぐちゃぐちゃの布団。布団で寝ようと言われましたが寝る場所なんて少なくてどうやって寝ろと?と思いました。
酒の空き缶、数本なら許せます。数十本机の上や配信の机の上に数本。配信部屋は本当は大きい部屋なのに半分大量のダンボールとギターケース3本程。賞味期限の解らないインスタントラーメン。自分は(浮気相手)と浮気している癖に私が他の異性に相談していると拗ねまくって帰る、と。

投稿前の入力フォーム

会った時、ホテルに入りました。お酒が売っている自販機があったんです。合計7%の酒を7本くらい買ってました。そして水族館に行こうねーって予定を立てていたのにベロベロに酔っててそれでも行こうって言うから行きましたが、水族館まで7駅先ぐらいあるんですけどベロベロだしフラフラだったのでずっと私が介抱していました。これは青森の時の話です。
そして京都の時もコンビニで何本か酒を買ってベロベロになっててコンビニの店内の床で寝転んだり私が介抱して起こしたりコンビニの前の外で寝転んだりお金も私が払いました。とにかくフラフラだったのでホテルまで運ぶのは大変でした。
こっから本題です。ホテルに着き、ベロベロで介抱していたのに何度も暴言吐かれて顎蹴られて荷物持って帰ろうとしたらカバン思いっきり引っ張られてそこから私は呆れて帰りました。

7.雑談たぬきの投稿後スクショ

ねむくんのスマートフォンからおちたきについて雑談たぬき(匿名掲示板)に投稿したと思われるねむくん自身の投稿と思われるスクリーンショットが見つかる。
※上記の入力フォームが自身のものであることの証明

投稿前フォーム内容スクショが以下画像の投稿済内容と一致する
リンク:雑談たぬき1
リンク:雑談たぬき2

8.浮気相手らしき女性を含む3人の会話

浮気相手と思わしき女性と3人での会話がねむくんのスマートフォンから見つかる。
その中でおちたきの取り合いのようなことをしている。

浮気相手: だからねむくんと付き合うってこといいです
浮気相手:また会いに来てくれたら愛すると言われたので
おちたき:今朝は酩酊(めいてい)状態で見境(みさかい)ない回答で申し訳ないです。
 僕の中では付き合ってない状態と思ってました。

おちたきと浮気相手のLINE

浮気相手:泥酔(でいすい)状態でも聞き取れないけどハッキリ言ってましたよね?
 ねむくんも聞いてますよ?
 付き合ってると

 そして泥酔(でいすい)状態が覚めた昼にも確認して、また会いに来てくれたら愛するよ?って言われたよ?
 だっこしてくれたらって
 それは今日の話だよ?
 喧嘩したあとも、やっぱり好きだから嫌いになれない…大好きってライン履歴は残ってるよね?

おちたき:通信の秘密、僕との通話を勝手に晒したのは許せないです。
 付き合ってる認識もないですし、それは過去のこと
浮気相手:ラインとDMを晒すことはできないとお断りしました。

浮気相手:ただ確実な証拠をとなると今日の会話になりますよね?
 昔の会話を持ってきても愛し合ってるのは明白なわけだから
 ねむくんと付き合うことにするっていうのは受け入れてます
 絶対忘れたとか言ってないと誤魔化す(ごまかす)から一部だけ公開しました(欠けている)

おちたき:それはいいことなのかな。
 僕は絶対にそんなことしない
浮気相手:嘘つくよりは良いのでは?
 ごまかさないと?
おちたき:通信の秘密を暴露するのは犯罪です
浮気相手:訴えてもらってかまいません
 それ以外にどう証明すれば良かったのでしょう?
 ラインを晒せば良かったの?
おちたき:もういいんじゃないでしょうか?ねむくんも
浮気相手:分かったかな?ねむくん
ねむくん:はい?

浮気相手:過去のことだと
 だから昨日?再確認したんですけどね。
 私は付き合ってると思ってました。喧嘩しても仲直りしたので
 その後も普通に接していたので、別れたとは思ってなかったです
 付き合うという話しはあったのに、別れるという話しはなかったので
 私からは以上です。

9.暴力行為についておちたき認める

おちたきは暴力やその他行為について認めているラインがある(8月2日)

ねむくん:ブロックしてるだろうけど
 言っておきますが
 ちゃんとお話してればこんな事になってないよ
 ごめんなさい
おちたき:ぼくもごめんね。ホテルで暴れてしまって。帰ってほしくなくて引き留めるのに乱暴になってしまった。ごめん。

kimonoからの哀悼の意

まずはご協力してくださったご友人さま、そしてお母さま。
本当に私も色々と言われているさなか、ぼくよりはるかにつらい状況なのにご協力してくださり、そして僕のことを僕の視聴者のことを感謝までしていただき本当にありがとうございます。

そして、もうぼく(kimono)は泣かないと決めたんですけど
本当に優しい子だからっていうのがよくわかりました。
もう相当優しい子だったんだろうなと思いました。

みなさんにもお願いがあります。
再度申し上げます。どうかわたしの視聴者であった、相談者であった、ねむくんさんへ弔いを一緒にしていただければ。
今お母さまもこのコメント欄見てらっしゃると思います。
大変優しい子だったと思います。
心よりお悔やみを申し上げます。

そしてぼくみたいな三流程度の配信者に「相談してくれてありがとうございます」と言った視聴者のことを忘れません。一生忘れないです。
さっきDM見返していた。めっちゃ嬉しかったなと思って。
と、思います。

ねむくんね、みんないるから(泣)
ゆっくりおやすみなさい。
もう大丈夫だから。
最近涙もろくてね、ごめんね(泣)
なんでこんな思いを…(号泣)
なんかつらくて…(号泣)

そしてね未成年の子はね、これは視聴者に向けて。
大人でも周りに頼ってください。
ぼく色々一ヶ月以上前からめっちゃ炎上してます。
わかりました。
ぼくも自分の命を絶ちたいと思ったこといっぱいありました。
でも必ず周りにキミを理解してくれる人誰かはいるから。
インターネットでもいい。
お父さんお母さんは絶対キミの味方。
おじいちゃんおばあちゃんなんでもいい、味方は1人でもいるから。
ダメだったらインターネットに来なさい。
っていう風に強く思いました。
もうだから、何かあったら周りを頼ってください。
そういう子がいたら、ヤバいかもって危機感を持ってあげてください。
とぼくは思いました。

みなさんもお母さまに多大なるご協力いただきましたのでこの言葉をあげてあげてください。1番つらいと思うんで。
そして何卒ご署名の必要がありましたら、今後のご協力お願いです。

未成年のみんな、大人には本当に気をつけてほしい。

ではみなさん、弔いの配信を終わりたいと思います。
ねむくん、ゆっくり休んで。
お悔やみとご冥福をお祈りいたします。
ゆっくり休んでください。

今後、ぼくもできるかぎりのことはご家族の方と協力していきたいと思います。
ご家族のみなさん、確認を取らずに配信を行ったり、ご心配ご苦労をおかけして大変申し訳ございませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?