見出し画像

ミドリ デコレーションクレヨン

また人から画材をもらいました。
ラインマーカーなので、メーカーさんは"画材"として提供はされてなさそうですが、勝手に塗り絵で使ってみます。
商品名は「クレヨン」となっていますが、こういう格好をしています。

ミドリ デコレーションクレヨン

リフィルのみいただいたのですが、むき出しで使うと、力を入れてすぐ折れそうだったので、ケース本体を購入しました。

カッターみたいに、カチカチと芯を出して使います。

簡単にリフィルを入れ替えることができます。
クレヨン部分は軽いチョークみたいな四角柱で、
ノートにマーカーとして使ったりするのを想定しているようなので、ペンケースに入れて持ち歩くのにいいサイズ。
写真のようなマーブル柄や蛍光単色のカラーバリエーションです。

とりあえず塗ってみた

マーブルにはなるけど、クレヨン自体の油分や水分が少なくて、紙への付着がいまいち。
ごしごし上塗りしてたら色が混ざってマーブルでなくなってしまう。
色がちゃんと付かないので、描きたいポイントを狙って描くのが難しい。
早い話、使いずらいでした。
見た目はかわいいのに、惜しいなー。
ひとまず、どんな感じになるか塗ってみます。

背景全般に使用

クレヨンというより、チョークやパステルですね。
持ち味活かせる場面が今のところ思い浮かばず、今後の改良に期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?