見出し画像

サークルカッターはコレがいいね。

完全な円でマスキングテープを切りたい時ってちょこちょこあります。

いろんなサークルカッターを使ってきましたが、なかなか「これは!」ってものがなかったです…

サークルカッターを回して切っている最中に中心軸の針がずれちゃったり、単純に僕が下手なのかもしれないですが。

そんな僕でもきれいに切れるのが、「スーパーパンチコンパス」です!!

発売元プラッツさんで1200円ぐらいで売ってます。

ま~、キレイに円が切れること!何が違ってこんなに上手くいくのか全く分かりませんが、このサークルカッターはオススメです。

画像1

ま、なかなか思う通りのサイズに切れないのは、他のサークルカッターと変わりませんが、そこは何回か切りなおせばいいことです。

今回はメーターのデカールを貼ったとのクリアがけに使用しました。

マスキングしてクリア

マスクを剥がせばハイ!この通り!!って僕の下手な写真じゃ伝わんないね~。

メーター部分に透明の層が一枚できて、ガラスがはまったメーターっぽく見えるんだ。本物は。


もし、サークルカッターで上手くきれないよ~。なんて方がいらっしゃったら、スーパーパンチコンパスを試してみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?