見出し画像

プロのお片づけって?

みなさんこんにちは!
北欧式整理収納プランナーのぽっこです。

ここ最近私を知ってくれた方、
前から応援してくれている方
いつもありがとうございます!
(急になに

整理収納サービスって何するの?


今日は、わたしのサービスのお話を。
サービス内容は「整理収納のお手伝い」です。
ご興味のある方はちょこっと読んで
いってくださいね♪

「わたしがあなたにアドバイスをしますよー!」なんてたいそうな事は言えないの
ですが、日々が暮らしやすくなる
ささやかなお手伝いをしたい!

思っています。

わたしは現在2つのサービスを持っています。
お客様のお宅に直接行って一緒に
片づける訪問サポートと、zoomで一か所
集中して片づけるオンラインサポートです。

わたしが訪問サポートをさせていただいたお客様の声

今度また詳しく掲載しますが、今日は
チラッとだけ。3年間放置していた
押入れクローゼット2つ、引き出しの
中身の整理を行いました。

3年間放置されていた場所
before:ケースから服が取りづらいのでは?
と聞いたら「確かに!」となっていました
お客さまのペースに合わせます


……嬉しい!(泣)

お片づけはあくまでも手段です。
わたしがお客様と目指したいのはその先の
暮らしやすさ・快適さ・やりたいことを
やる時間を作ること。

こちらのお客さまは春に産まれる
第一子のモノが増える前にお片づけを
したいという事でサポートさせていただ
きました。

翌日もご夫婦2人で洋服1.5袋手放し
たり、メルカリ用に出そうと思っていた
モノがある事にモヤモヤしてすぐに
手放したそう(…!)。すごい‼︎

自分で片づけられる人もいるけど…

わたしはエアコンクリーニングや大物の
クリーニングはプロにお願いします。
あとは美容室なんかもそうですよね。

もちろん自分で器用にできちゃう人もいるし、
まつげパーマもセルフでできる時代ですよね。

わたしもまつげはセルフ派です


片づけはどうでしょう?
自分でできちゃう人ももちろんいる。

あなたも雑誌で見たアッと驚く
収納術など見よう見マネでやって
みたけど「何かちがった…」
って思ったことないですか?

片づけ方や使いやすい収納方法は
人それぞれちがう
ので、合わないもの
があるのは当たり前なのです。

一回試しにプロに頼むのもおすすめ♪

わざわざお片づけするために
プロを呼ぶなんてピンとこない方も
多くいるかと思いますが、
自分目線ではすっかり景色と
化した散らかった部屋も、
別の視点で意見をくれるので
ハッとする事がたくさんあります。

お片づけスイッチが入ったお客さま。
自分でコスメボックスを整理していました!


世の中たくさんのお片づけの先生がいます。
自分に合いそう、この人なら
相談してもいいかも!と思う方がいたら
どんなサービスがあるのかな?って一度
ホームページを見てみるのもおすすめ!

わたしも一応公式LINEつくりました
よかったら遊びにきてください♡

ともだち追加のプレゼントで、
30分無料相談がついてきます♪

「お片づけのサポートが気になる!」
「ぽっこがどんな人か話してみたい!」
など理由は何でも大丈夫♪

ぜひお気軽にご相談ください♡
お片づけの内容は何となく
分かった!あとはサポート料金が
気になりますよね…続きは次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?