「NACHERRY」デビューにあたって

 本日は2021年9月7日。村上奈津実さん、お誕生日おめでとうございます。そんな日なのでのんびりと村上さんの好物のカレーを食べながら過ごしていたのですが、帰る最中の19時前、なにやら村上さんから不穏なpostが。

 出演作品のお知らせなら今までこのようなことはなかったですし、他にお知らせすることなんかあったかな…?と私は首をかしげていました。可能性があるとすれば、『VOICE Channel』VOL.13のインタビューで答えていた「個人で歌を出す」関係だとは思っていたのですが、ここのところ歌に関して仕事が増えているような雰囲気もなく、ソロデビューじゃないだろうし違うかなあ…と思っていたんですよ。

 答えは村上奈津実さんと田中ちえ美さんの2名によるユニット、「NACHERRY」としてのアーティストデビューでした。

 えー、本気でひっくり返しました。声が出た。
 まあなんでかっていうと私のnoteを前から読んでいる方は分かるかもしれませんが、私は村上さんだけでなく、田中さんもこっそり応援しているからです。『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のライブ感想では私はこの2人はいつもベタ褒めしていて、本当にステージで結果を出している方々なんです。2ndライブのソロステージなんかは2人にボロボロに泣かされたのですが、文章としては校内シャッフルフェスティバルの感想の方が良いと思うのでこちらをぜひお読みください。

 ものすごく頑張っていることが分かるだけにどちらも応援する気持ちが強く、村上さんに全力を注いでいるのでセーブしながらではありましたが、田中さんについては私の住む静岡県出身なのもあり、4月からスタートしたラジオ番組『田中ちえ美のだららんど』は静岡要素強めなので毎週聴いています。私は器用ではないので熱の入れ方はこんな具合ですが、どちらも役者として非常に尊敬できる方だと常々思っています。
 もちろんこの2人が仲が良いのも知っており(Twitterで個人的に飲みにいく様子も過去上げていました)、それだけに「一緒に番組とかやらんのかな~」みたいなことをぼんやりと思っていたのですが、いやまさかこんな形になるとは思いもしませんでした。ただただビックリ。というか驚きすぎて笑いが止まりませんでした。そんな気持ちです。

 さて、これからの期待というか、そういうのも書いておきます。ラブライブ!はアーティスト活動的な側面を持ちつつも、ステージ上でのパフォーマンスは「演技」でもあります。役なしでステージに立つことはできませんからね。なのでこの2人については役者的には非常に評価しつつ、自分自身を出すアーティストとしてはまだ未知数な部分もあります。とはいえそれだけ演じるという仕事にきちんと向き合えている方であることも間違いないので、そんな素晴らしい役者である2人が組めばアーティストとしても素敵なものを提供してくれるのではないかな、と思っています。自分自身としての表現ですから今までとは違うものが見られるはずなので、それに非常に大きな期待を寄せつつ、デビューデジタルシングル「フォーチュンテラー」の配信開始をお待ちしています。

 静岡から村上さんと田中さんを応援していたら、随分と面白いことになってきてしまいました。ユニットとして静岡要素が出るわけではないと思うので私個人として何か特別なことをすることもないですが、田中さんの故郷であるここ静岡でのステージなんかもいずれやってくれたら嬉しいな。あと静岡でのロケ企画とか。その辺りも勝手に楽しみにしておきます。

 最後にはなりますが、今もあまり多く書けるほどの言葉が出てこない状態なのですが、とにかく本当に本当におめでとうございます。村上さんと田中さん、そして2人で力を合わせたNACHERRYとしてのご活躍に期待しています。直接2人のステージを見ることができる日が早く来ることを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?