見出し画像

【PTCGO】Gardevoir-GX【Expanded】

テテフワンダータッチアズサって言えて、とりひきっぽいことできて楽しい!

画像1

PTCGOのリストは最後にある。

使い方

後1:ワンダータッチでたねポケモンならべてみちしるべ。
後2:ふしぎなみちびきでサーナイトGXを立てつつ殴り始める。
後3以降:サーナイトGXが枯れないように立て続けながら、相手のHPに合わせてエネをつけて殴る。

採用理由

・ラルトス4、キルリア1、GX3、アルカナシャイン1,さきよみ1、なんでもしんか1
下はトレジャー対応かつ無色で殴れる子を選択。
 殴り手であるGXは3枚。アルカナとさきよみはもっと入れたいところだけど、そもそもラルトスが4枚しかいないので増やしても場に出せない。
なんでもしんかを生かすため、キルリアは増やしてもいい。

・みちしるべ2、ふしぎなみちびき2
アズサからのみちしるべが強い。
インテレオンも超ブーストの条件満たしに使えるから、検討する価値はありそう。

・ワンダータッチデデチェンジナイトアセット各1

ワンダータッチアズサはだいたい毎回山にいるから大丈夫。不安なら増やしてどうぞ。
基本的にベンチはフル展開なので、序盤にどうしようもない時か、終盤に詰める時にしか出せない。

・クイック4、プレシャス2、トレジャー1、おこう1
テテフワンダータッチにつながるカードを7枚。
それ以外は基本的にみちしるべで手札にある。
一応ふしぎなみちびきで触れるようにはした。

・サーチャー4
サーチャーの一番強いところは、トワイライトGXで雑に戻してもだいたい間違いにならないことだと思いました。

・博士3、N2、グズマ2、アズサ1
ワンダータッチをアズサに使う以上、1枚目は現物を引きに行くしかないので多めに積んでる。
とりひきは余ったアズサをトラッシュできるから4枚採用しているんだなあ。

・ワンダーラビリンス
相手が殴れなくなって楽しい。
あまりにも雑に置くと、センシングブレードって言えなくなる。

・基本妖7、ダブル無色3、トリプル加速2、超ブースト1
手探りで決めた。
超ブーストは条件を満たすとめっちゃ強いけど、満たせないことの方が多いから、大事に使おうと思って控えめなプレイングになるくらいなら不採用もアリ。

強い動き(迷言)

クイックテテフワンダータッチアズサうーん弱いなあみちしるべどうぞ。

ふしぎなみちびきアメ、プレシャス、持ってきて、進化

さきよみしまーす。あるかなー?なかったー☆

PTCGOのコード

****** Pokémon Trading Card Game Deck List ******

##Pokémon - 19

* 1 Ditto {*} LOT 154
* 1 Crobat V DAA 182
* 2 Alolan Ninetales-GX LOT 132
* 3 Gardevoir-GX BUS 93
* 1 Gallade BKT 84
* 1 Exeggcute PLF 4
* 1 Dedenne-GX UNB 219
* 4 Ralts PLS 59
* 1 Tapu Lele-GX GRI 60
* 1 Kirlia CEC 81
* 1 Gardevoir CRE 61
* 2 Alolan Vulpix GRI 21

##Trainer Cards - 28

* 1 Computer Search BCR 137
* 2 Cherish Ball UNM 191
* 1 Mysterious Treasure FLI 113
* 4 Rare Candy SSH 180
* 1 Evolution Incense SSH 163
* 2 N DEX 96
* 4 Quick Ball SSH 179
* 2 Float Stone BKT 137
* 2 Guzma BUS 115
* 1 Wondrous Labyrinth {*} TEU 158
* 1 Brigette BKT 161
* 3 Professor's Research SSH 178
* 4 VS Seeker PHF 109

##Energy - 13

* 7 Fairy Energy Energy 9
* 3 Double Colorless Energy FCO 114
* 2 Triple Acceleration Energy UNB 190
* 1 Super Boost Energy {*} UPR 136

Total Cards - 60

****** Deck List Generated by the Pokémon TCG Online www.pokemon.com/TCGO ******

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?