【ドラブラ】毎日やるべきこと

!!!!! 随時更新 !!!!!


金紅火夏です!

皆さんは「コード:ドラゴンブラッド」やってますか?

私はCβから始めて、正式リリースされた後も毎日やってます

それで結構みんな情報が回ってないなと思うので、いろいろ共有していきたいなと思っています!

まずは一番大事な日課

目に見えてる日課から、わかりにくい日課までまとめていこうと思います。ほかの方と差をつけたい!と思う方向けです


イベント(個人経験値上限あり)

これらは個人経験値上限のあるイベントです。先にこなすことをお勧めします。

・エースへの旅

・不思議な冒険※

ダイスを振ってすぐに画面を閉じると少し時短できる

・猛鬼復活

・ドラッグレース

・料理の道/スーパーアイドル

トレーニングごとの時間帯と場所を意識する

イベント(個人経験値上限なし)

個人経験値上限のないイベントです。

・ガーディアン懸賞

・竜殺し審査

・ドラゴン狩り

・肝試し大会

クイズの合否は経験値には影響しないので気にしなくてもよい

・お願い、先輩!

・クイックリセット!

・幸せな時間

手伝う側にも経験値が入る。1日3回

・竜の使徒

古龍の氷窟、オロチ八家などにいる挙動不審な少女からイベントに参加する

時限イベント

これらは期間限定、時間限定イベントです。

これらもすべてこなすことをお勧めします。クイズ系は全問正解が望ましいです。

・知恵のサロン(12:00~24:00)※

・最強頭脳(知恵のサロンクリア後)※

・ゴシップ掲示板/ゴシップキング(20:00~24:00)※

・自由の日(11:00~23:30)

初戦ボーナスは個人経験値上限なしのためやるとよい

・召令-竜血の変(12:00~14:00、19:00~22:00)

・白月境

・サークル防御戦(月水金12:30~12:50)

・極道の頂点(月金21:00~21:40)

強い固定組まないと60wave到達するのが難しい。レアdrop狙えるので固定をお勧めする。

・爆発(名前忘れた)※

こちらも固定推奨

・サークル模擬戦

・サークル晩餐会(火木21:20~22:00)

・カッセルのスター(火木日20:00~22:00)

・パレードハンター(火木12:30~12:50)

・サークル戦:征服の地(火20:50~21:40)

世界イベント

エリアに湧くボスのことです。現時点では3種類のボスがいます。

・竜血キメラ(いつでも)
・極楽ドランカー(討伐して30分後にpop)
・第二世代バークマン(11:30、15:30、19:30、23:30)

キメラ以外のボスを倒すと入手できる福コインを使えば衣装や称号がゲットできます。※バークマンのみ週14回の制限あり

刃物集め

まだ情報が出ていません(自分も達成を確認できていません)が、おそらく異聞関連だと思いますので載せておきます。

異聞達成のために必要と思われる「鋭い刃物」というアイテムですが、一日の入手制限があります。なので早い段階から集め始めることを推奨します。

入手方法は以下。

①各地にあるクイズ本※を読むと一定確率で手に入る。同日中に同じ本から再度入手はできない。

※電波塔に1冊、月読禁所に1冊、東京に2冊、カッセル学院に2冊の計6冊

②温泉ホテルのお風呂のある部屋に置いてある本(確定入手)


おわり

サークルに入ってなければ参加できないイベント、レベル制限のあるイベントもあります。

そのためサークルは入っている方がお得ですし、レベルもできる範囲で早く上げたほうが良いです。

ちなみに私は青銅の城サーバーでプレイしているので、一緒のサーバーでプレイしている方、これから始める方は仲良くしてください!

※を付けたところは補足説明したほうがいいかもしれないと思ったところですが、ゆっくりと追記していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?