モチベとは

みんなのモチベーションのイメージとは何でしょうか?

自分のイメージは「やる気」って感じです笑(すごくざっくり)

モチベがある前提として、目標があるはずです。
何かやりたいこと、なりたいものがあるからこそ、自分を突き動かすモチベーションが、フツフツとどこからか湧き上がってきます。

それでは、モチベさえあれば、目標に到達することはできるでしょうか?

俺は海賊王になる!という燃え上がる情熱を持ったルフィは、それだけで海賊王になれるでしょうか?

それだけでは難しそうですね、、、笑

そこには、目標に到達するための「能力」を自分で鍛えていく必要があります。
時には難しいことや、辛いこともあるでしょう。でも、目標がより明確に、鮮明にイメージ出来ていれば、そのような困難も「自分の糧」変わります。

つまり、自分の困難に対する認知の仕方が変わります。

ですので、これをやるぞ!という目標を達成する為には、自分の中のモチベーション(ソフト面)と目標達成まで持っていく能力(ハード面)をどんどん強くしていけばいいのです。

言うは易く行うは難しですよね笑

でも、まずそれを知れたことが大きいかなと思います

今そんな気分じゃなくても大丈夫です

いつかあなたの中にある小さな声が、どんどん声を大きくして叫び始めます

その時、今日ぼくが書いたことを少し思い出していただければ幸いです

目標に向かって、共に少しづつ頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?