先生の役割とは

YouTubeで教育に関する動画を見ました

「窓の外を見ていたら私の方に注意を向けさせる。視線を向けない生徒にはオイ!と言ってこっちを向かせるんです。向くまで辞めません。朝礼でも同じことです。そうすると1000人以上の生徒が私のことを権威のある人だと思っていうことを聞くんです、だから私のクラスにいじめは全くありませんよ」

「私は決して体罰はしません。でも生徒はいうことを聞いてくれます。なぜなら、他の先生が私を立てるからです。生徒はその先生たちを怖がり、その先生たちは私を怖がるから、生徒は私の言うことには逆らわないんです」

恐怖政治だ。。。

自分は教師ではないからテキトーなことしか言えないけど、実際のところ先生は言うことを聞いてくれない生徒に対してどう思われているんだろう?そんで、どうやって対応されているんだろうか?

頑張れ先生、応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?