見出し画像

「隣のじいさん」

2019年の大阪AJPCの話

AJPCは毎年大阪で開催されている日本で一番大きい大会だ。

今回の参加人数は1000人越え

開始から7〜8時間⁇

人が溢れて蒸し風呂状態の会場は熱中症で棄権する奴も出てきていた

どんどん棄権してしまえザコどもが!
※本当に雑魚だとは思っていません

DAY1終了までは残り数時間程

スタートチップは30000点で現在のアベレージスタックは75000点

ブラインドは1500/3000点

残りは300人程

俺は順調にチップを増やし、テーブルで2番目にチップを持っていた。

ハンドの入りも調子が良く、他プレイヤーの癖も見抜き、ブラフも順調に決まっていた。

これは無難にやっておけばDAY2は確実だな。そんな事を思っていた俺のもとにAKsが配られた。


ぶるぶるぶるっ‼︎


まるでおしっこの震えのような感覚

ポーカーの神様が勝負しに行けと言っている
そう感じた俺は心の中で気合を入れた。

UTGとMPの奴がコール

チップリーダーはカットオフのポジションから9,000点と3bbレイズ

テーブルはリンプインする素人ばかりで、レイズされると降りやすい卓だった為、チップリーダーはレイズを頻繁に使う

ふはははは、そうだよなチップリーダーの男よ。お前はこんな雑魚どもとは違うよな。けどすまないが、今回は俺の方が強いんだぞ?

チップリーダーはハンドレンジが広めなので、AKsよりは強くないと予想し、27,000点で3bet

UTGとMP1はすぐにフォールド

チップリーダーはすぐにコール

むむ?

フロップが配られる

5s7s9d

チップリーダーはチェック

俺はフラッシュドローも付いた。今までの流れから相手はKJ+でオフスーツ、そしてポケットペアはないと判断した。

そして渾身のオールイン160000点

ポットは30000点を越えているし、これでチップリーダー逆転だ。さっさと降りやがれザコが!!

しかし相手はあまり時間を使わずにすぐにコールしてきた。

ちょっ?え?まさか強いの?AA?え?

そう思っていると、ディーラーからショーダウンを指示される。

テーブルには2人のハンドが開かれた。

俺は勿論AKs

相手KQo

俺の予想は完璧に当たっていた。

他のプレイヤーもチップリーダーのハンドを見てキョトンとしている。

勝率は


ざまーみやがれザコが!よっしゃーっとさすがに勝ったと思い、余裕で天井を見上げていた

チップリーダー対セカンドチップリーダーのオールイン対決ということもあり、周りの卓の奴らも見にきている。


  ざわざわ。。

       ざわざわ。。


30万点越えの鬼チップリーダー爆誕の瞬間を皆に見せてあげようじゃないか


ディーラーはテーブルを2回叩いた


うぉおおおおおおお‼︎


テーブルの奴らは皆騒いでいる。

勝利を確信した俺は

ふっ

スペードでも落ちてナッツフラッシュの完成かな?てかこれマジで優勝狙えるんじゃね?下手したらWSOP出れるぞまぢでこれやばくね?

余裕たっぷりに見上げていた頭を元に戻した。


579Q



Q⁉︎

ふぇ?

一瞬変な声が出た俺だったが、すぐに状況を理解した!しかしまだフラッシュもAの可能性もあるし、絶対に引ける気がするよ???

しかしそんな願いは通じず無情にもフラッシュは完成しなかった。。

予想だにしなかった結末

なんでお前はそんなハンドでコールしてきたんだ。馬鹿なの?俺強いの分かるよね?なんなのお前本当に。馬鹿なの?は?そんな事を思っている俺をよそにディーラーは

「ワンシートオープンでーす」


そんなに大きな声で言わなくてもいいじゃないか。。

実力7割運3割か
帰りの新幹線でハイボールを飲みながらそんな事を考えていると

べろべろに酔ってる隣の隣の席のじいさんが小便を漏らした。。


ふっ
Qが出る可能性は隣のじいさんが小便漏らすより高いもんな

そんな事考えていると客室乗務員的な人が来て、爺さんは移動させられた。


俺は誰にも聞こえないくらい小さい声で言った

ワンシートオープンでーす

じじいお前だけは絶対に許さない






※時間帯やブラインド、スタックなどは記憶が曖昧なので、正確ではありませんので、ご了承下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?